人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わったーーーーーー!!!!

終わったーーーーーー!!!!_c0168186_2282183.jpg



終わったーーーーーーー!!!!!


本日!

修論!

提出しましたーーーーーー!!!!!


締切日の今日は朝から最後の見直しをして、プリントアウトして、ミスプリント直して、
もう一回念押しの見直しして、結論ちょっと修正して、午後2時に教務課へ提出っ!!!


いやーーー!!この晴れやかな気分!!!!

教務課からスキップで帰りそうになったくらい~~!!!

冬の青空が気持ちイイ!!!!


こんな晴れやかな気分になるとは思わなかったってくらいスッキリした気分!


総ページ数145枚、文字数11万7千字。
多けりゃいいってもんじゃないけど、指導教官は多い方がいいって方針だったんで、、、
量の制限は無いので詰め込むだけ詰め込みました。
まあでもホント、量より質だからね、、、質は、、、どうなんでしょう?
うーーーん、結構ムラがあるかも。
自分でも深い考察出来てるなってとこもあれば、サラッと流しちゃったとこもあれば、、、
見直しも、してもしても踏ん切りが付かなくて、もう自分で気持ちの区切りつけるしかないって思って、
ええーい!出しちまえー!って感じで見るのをやめました。


いやーそれにしても長かった、、、
書き始めが9月末。
それからは朝から晩まで学校のパソコン一台陣取って棲みついてました。
こちらはお世話になった私のデスク。
いや、「私の」じゃないんだけど、、、もう資料が多すぎて出しっぱなしで誰も近づけず。
あ、ちなみに去年のクリスマスの様子。
終わったーーーーーー!!!!_c0168186_22463887.jpg


書ける時はどんどん書けるし、書けない時は1日10行位しか書けないし、
でもうんうん悩んで脳みそ振り絞って ピカーン と閃く瞬間が最高に快感でした。
ま、「私すごい発見しちゃったかも!」って思っても、全て誰かが既に言ってることなんだけどね、、、
そしてなぜか私はシャワー浴びてる時に閃くことが多かった。
で、出たらメモしなきゃ!と思って出たら、あれ?何だっけ、、、ってことを何度経験したか、、、

苦しいながらも楽しい執筆生活でした。

上の写真は今朝の朝日。
毎日朝は朝焼けギラギラの中、夜は星空の中、片道30分の徒歩生活。
なぜならバスが出てる時間に出入りしてないから、、、
山の寒さはまた格別です。
この1ヶ月はすっぴんをマスクで隠しながら人目を忍ぶ生活。
冷蔵庫にはビールと銀杏。
なぜなら家で料理しないから。
一日の唯一の栄養補給は学食で。
学食はライスが普通盛りでもどんぶり飯で腹持ちがよい。
でも野菜不足。

うちの学校は制作の人がほとんどなので、それに合わせて私もプレゼンパネル作成。
こんな展示をしています。
下に見える黒いものが修論。
ほんと、ヘボパネル、、、むしろ出さない方がいいんじゃ、っていう、、、
終わったーーーーーー!!!!_c0168186_22505858.jpg


で、修士研究、学部の卒業研究合わせて展覧会が週末にあります。
明日からは修士の口頭発表です。
私は先生の都合で月曜に終わってるのであとは聞くだけ!
他の人の研究の話聞くの楽しいです。



まあ、修論は終わったけど、今就活の応募締め切りが様々迫ってますので、まだまだ休めない、、、
これも早くなんとかせねば、、、
あー1週間位だらだらしたいな~
参考文献以外の本読みたい!


ということで、とりあえず終わった報告でした。

by gon-puaka | 2011-01-19 23:05
<< あからさま 2011年です >>