人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファカトンガ 1

今週末はトンガな週末。

金曜日
トンガ隊日本語教師OB、RちゃんとK君の教え子クリスタラインがトンガ国内の日本語成績優秀者に選ばれ来日。
東京で1日フリーの日だったので一緒に東京観光に行ってきました。

北浦和の宿泊所から東京タワーに行くまでにバテバテのクリスタライン。
トンガじゃこんなに歩かないからねー。
で、ランチ何食べたい?と聞いたら

「マクドナルド!」

日本まで来てマックかいっ!


いやいやでも、私もトンガ滞在中にニュージーランドに遊びに行ったときはマックが食べたくて食べたくて一週間の滞在中に4回もマック食べたっけ、、、
気持ちは分かるわ。トンガにマックは無いからねえ。

東京タワー、私は10年前の吹雪の日に登って以来。
スカイタワーはあれど、やはりまだまだ観光地。色んな国籍の人が来てました。
で、今東京タワーのお土産物ってオシャレになってるんですねー
普通に欲しいのがいっぱいあった。
クリスタラインもTシャツを買ってご満悦。


で、それから品川駅前の水族館へ。
敷地は狭くて、展示を見る場所は え、これだけ? というちょっとしたガッカリ感があったのですが、
イルカとアシカのショーが交互に行われていて、結局2時間半ほど滞在しました。
どっちもすごいおもしろかったー!
特にイルカでは、クリスタラインは写真とムービーを撮りまくってました。

ショーの会場で売ってたポップコーンを食べたクリスタライン

「this is too yammy!!」(ウマすぎっ!)

よかったねえ。


久々のトンガ人はやっぱり和んで、オモロイ。
残りの日本も楽しい思い出を沢山作ってほしいもんです。
彼女は大学を卒業したら通訳になりたいと言ってました。
世界を股にかけるキャリアウーマンになれるといいね!

ファカトンガ 1_c0168186_18273764.jpg


by gon-puaka | 2010-09-12 18:29
<< ファカトンガ 2 友情?念?第6感? >>