人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ブラブラ散歩 その1

普段は土曜日に都心に出て日曜日に帰宅するというパターンが多いのですが、
今回は金曜の夜に予定があったので、日曜日おうちでのんびり(してる場合でもないが)しています。

金曜
恵比寿の写真美術館へ。
セバスチャン・サルガドの展覧会「AFRICA」
アフリカの難民キャンプや自然を撮影した作品たち。
飢餓も美しい自然もどっちもアフリカなんだよなあ。
アフリカって人類が最初に生まれた大陸なのに、どうして今こんなに援助を必要とする状況になっているのだろうと単純に思います。
文化も素晴らしいし。
最近特にそれぞれの民族の文化に惹かれます。
「土着の」宗教や文化、「土着の」って言葉は差別的で嫌だという人もいますが、
私は土に根ざした存在ってすごく強いと思うので、結構いい言葉じゃないかなあと思います。
もし本当に差別用語だったらすみません。
あ、でも「土人」は差別用語だと思います。
嫌です。


で、ミュージアムショップで久々におもちゃや友人へのプレゼントなんかを購入。
へっへっへ。
トイカメラ2つ買っちゃった~。(しかもどっちも千円以下!)
で、外に出たら陽は落ちてすっかり暗いはずが、、、



まっまぶすぃー!

目が!目が~~~!!!



忘れてた、、、


そこが天下の恵比寿ガーデンプレイスど真ん中ということを、、、



年末、クリスマス近し→イルミネーション
金曜夜→カップル多し

というダブルの眩しさに、思わず目をそむけてしまう私は三十路。
いやはや、都会のイルミネーションは半端ねえっす!ねえさん!
写真、、、全然良くないから伝わらないけど、、、
東京ブラブラ散歩 その1_c0168186_14242040.jpg


by gon-puaka | 2009-11-29 14:26
<< 東京ブラブラ散歩 その2 運動大事です >>