人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きな言葉は胃拡張です

なんかこのネタばっかなんですけど、、、

先週末は友人宅2軒をはしご。

土曜日
夜、大学時代のいつものメンバー4人でいつもの家で定例会。
この集まりではいつも主に会場を提供してくれる団地妻の友人がご飯をわんさか作ってくれる。
友人A「3人で集まる時より食事が豪華だよね」
団地妻「だってカネコ用に品数増やしてるもん」

日曜日
昼、協力隊仲間の友人の実家へ。
私が訪ねる前に別の来客があり、なななななんと寿司が!!
友人「カネゴン用に別皿で寄せておいたよ~。ハイこれ、カネゴンプレート」
友人母「好きなだけ食べていいからねっ!」
食後にはケーキが!!10種類くらい!!
迷うよ~~迷っちゃうよ~~
友人母「遠慮しないで食べたいの全部食べちゃいなさい!全部味見してみたら?」

いや~日頃の行いが良い(=大食い)とこんな風に皆さん気を使ってくださるのですね~

by gon-puaka | 2009-06-08 19:04
<< 世の中にはこんなこともある 村上春樹 >>