'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっと春がきた

青森に来て以来、ず~~~~~っと雨ばかりの毎日だったのですが、
今週に入ってやっとこさ晴れが続くようになってきた。

で、昨日からランチはお外でしています。
事務所から出た所が階段状になっていて座りやすく、絶好の日なたぼっこスポット。

これがもんのすごい気持ちイイ!!
人もほとんど通らないし、空は綺麗だし、風の音が聞えて、鳥の声が聞えて、静かで、雲が流れて、
とにかく超!贅沢な空間!

もう2週間?1ヶ月もしたら暑くて無理かもしれない。
ていうか今も直射日光が当たると暑くて無理なので、日陰に避難してます。

そして職場の裏にはタンポポ畑が!!!
春の黄色って本当にかわいい。
c0168186_23443476.jpg


こちらは今夜の晩酌のお供。職場の人が裏山で採ってくれました。
蕨とアケビのつる。
アケビのつるって食べれるんだ!
さっと茹でてマヨネーズわさび醤油で食べました。
蕨は茹でてからごま油で炒めて酒醤油。
ほんとはみりんも入れると言われたけどなかったので。
c0168186_23473479.jpg


日曜日、秋田から来客。
職場の入り口付近。桜が咲いてる~
c0168186_23482710.jpg

[PR]

# by gon-puaka | 2011-05-18 23:49

因縁の

大学院に入った年から、色々な場所で、その人のトークを聞いたり、ワークショップに参加したり、
追っかけしていた訳でもないけど、あれ?またこの人だ、と何だか色んな所で見てきて、
私は当然ただの一観客だったのでその人は私のことは全く知らないけど、私は一方的に縁のある人だなあ~と思っていた。

という人と、今仕事でからんでいる。

すごいなあ、人生って。
会うべき人には会うべき時に会うように出来ているんだ。
そして私って本当にラッキーだ。

とりあえず顔合わせ初日は嬉しくて舞い上がっちゃってニヤニヤしてました。


おととい、何かの団体の集まりが青森であったらしく、それを記念したねぶたの運行がありました。
初ねぶた。
1台(台って数えるのか分からんが)だけだったけど、感動。
お祭りって、年取るほど心に沁みるものかも。
夜に光るねぶたと心臓にひびく太鼓。
でも職場の人に言わせると、「全然なってない」だそうで。
本番が待ち遠しい!!


最近思うこと。
プロは人を気持ちよくさせる。
一緒に仕事をする人達と気持ちよく、楽しく過ごせるように、プロの仕事をします。
[PR]

# by gon-puaka | 2011-05-13 22:39

充実のコレクション

おばけ屋敷
c0168186_1827317.jpg


これまた大きく出たな
c0168186_18284385.jpg


重力を感じさせません
c0168186_18315018.jpg


血ぃ出てる!血!
c0168186_18342377.jpg


パリの街かど
ていうかドネルケバブサンドイッチが呪文に見える、、、
c0168186_18362712.jpg


何か惜しい!ていうか何か足りない!
c0168186_1837311.jpg


おもちゃ・おかし・キャラメル
量的にキャラメルが多すぎる気が
c0168186_18383359.jpg



で、どこに行ってたかっていうと、青森が誇る桜の名所、弘前城。
いやー充実してたわ、屋台看板。
c0168186_18415757.jpg

[PR]

# by gon-puaka | 2011-04-30 18:42

春の!

c0168186_22413613.jpg

春の味覚!!
職場の人が職場の裏山で採ってきてくれたやつら。
c0168186_22433451.jpg

タラの芽は天ぷら!たけのこは焼き!
彩り悪いな、、、
写真右上はソラマメとえびちゃんで、春の味覚晩酌セット~!
幸せ!

c0168186_22595142.jpg

こちらは職場のバス停前の風景。
つくし久しぶりに見たわ、、、奥の白い三角はまだ溶けない雪山、、、どーよこれ!?
[PR]

# by gon-puaka | 2011-04-29 23:04

霧の中

c0168186_22261932.jpg


今日の発言
職場にて、同僚。




「今って22世紀でしたっけ?」





ドラえもんかっ!!
[PR]

# by gon-puaka | 2011-04-25 22:35

また雪!!

今日また降った!!
c0168186_228573.jpg

もう4月も下旬でっせ。


今日は先輩にくっついて午後、職場より更に山奥に外出→終了後その足で温泉へ。
青森の人は車に温泉道具一式積んでるそうです。
私もコンビニのお泊りセット位カバンに入れとこうかしら。
風呂上りに顔が突っ張ってしょうがないわ。
[PR]

# by gon-puaka | 2011-04-19 22:14

お初にお目にかかります

c0168186_23234412.jpg

c0168186_2326748.jpg

職場の入り口をとおせんぼするコイツ。
積雪で折れてしまってやむなくこんな形に。
かわいそうと言えばかわいそう、けなげと言えばけなげ。

先輩に、
「これ危ないですよねー」
と言ったら、

「これ、タラの芽だよ」


おおおおお~~~うううう!!!



タラの芽!!!!!



タラの芽の天ぷらは大好物であります!
とーちゃんが毎年山で取ってくるであります!
それがこんな身近に!
近くで見るとトゲが危険であります!

生えてるの初めて見た、、、

そんな山で働く32歳の春。
[PR]

# by gon-puaka | 2011-04-17 23:27

アナログ人間です

友達と電話で喋って幸せ気分。


職場ではパソコンンのお絵かきソフト、イラストレーターがハバを効かせており、
ヒーヒー言いながら超自己流で操る日々。


私、大学院のプレゼンボードも就活用のポートフォリオも全部ワードで済ませてました、、、


入学したての頃、初心者向けイラストレーター入門講座を受講したことはあるのですが、
それ以来避けてきました。
だってワードの方が使い慣れててやりやすいんだもん。
ワードかなり使いこなしてたけどよ。

だましだまし30年ちょっと生きてきましたが、やらざるを得ない状況なう。
無理やりワードでやり通すのもめんどくさい。

勉強するけどさー、、、
ああ~~もっとちゃんとやっとくんだったーーー
色々分からんくて色々めんどくせー

そして今まで参加するだけだったメーリングリストのオーナーになり、
メンバー登録に悪戦苦闘。
メーリスなんて、ポチポチポチのひょい、で誰でも出来るもんかと思いきや。
携帯メール、問題ありっすよ、、、
パソコンメールじゃ送信できないアドレス設定になってたり、迷惑メールで勝手に削除されてたりするんですよ、、、
勘弁してくれーめんどくせー
[PR]

# by gon-puaka | 2011-04-17 23:12

ロッカールームは携帯圏外です

今の職場は土日出勤もあるため、私は明日お休み。
いい加減転入届けを出さねば、、、
明日やっと冷蔵庫洗濯機がやってきます。


職場では、
「こういうことやってみたいんですけど~」
と言うと、大抵
「やってみれ~」
と言ってもらえて、のびのびやらせてもらってます。
ってまだ全然仕事らしい仕事なんてしてないけど。
とにかく一緒に働く人達にすごく恵まれてます。

仕事をしていくに当たり、もっと言葉を磨かなければ、と思います。
ちゃんと説明して分かってもらえる話術を身に付けなければ。

色々気づきもあり。勉強してます。
[PR]

# by gon-puaka | 2011-04-14 21:30

新居

引っ越しました。

今までの仮暮らしのアリエッティから、晴れて自分の城へ。
散らかってます。
むしろ荷物開けなければ良かったか、、、

すごい広いです。
どこに寝たらいいのか分かりません。
今までの習慣で、というか寒いし、とりあえず今は全て一部屋で完結する生活。
その一部屋さえ今までの部屋より広い。
窓がやたら大きくてカーテン代にやたら金が掛かりました。

あと、どのコンビニよりジャスコが一番近いです。
付近はスーパーが集まる地域で、買い物には困らない。
さっそくチャリ購入。


みなさんぜひぜひ遊びに来てください。
場所はいっぱいありますが、寝袋持参で。
[PR]

# by gon-puaka | 2011-04-10 20:45