「ほっ」と。キャンペーン

'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


グッジョブ

か、かわいい、、、、
c0168186_203252.jpg


埋まってる、、、
c0168186_2033094.jpg


AirDoのキャラクターの白くまかわいすぎる、、、
他にもグッズ販売してたけど、機内サービスのこの紙コップが秀逸です!
ナイスデザイン!この埋まり具合が最高!

ナイス雪だるま。メガ盛り。でかい。
こういう遊び心が好き。
c0168186_20345732.jpg

[PR]

by gon-puaka | 2011-02-22 20:38

きあいだ~

勝負の週末。

きあい入れるわよ~ん

場所や会話や人を楽しんで、うまいこと歯車が合いますように。


今年に入ってからパフュームに激ハマり中。(今さら)
ナチュラルに恋してのPVが好き。
ワンルームディスコの出だしがめちゃかっこいい。
そしてポリリズムの頃の垢抜けなさ、、、すごい。
(すべてyoutubeで見てます)
まさに成長を見守る気分が味わえますね。
パフュームって曲の感じ的に衣装とかもっとモードな感じかと思ってたら、意外とすんごい普通なのね。
そこらのねーちゃんみたいやん。
チョコレイトディスコとか、不自然なガール辺りの衣装は私のイメージするパフュームっぽいけど。
1Q84はパフューム聞きながら読んだので、パフュームが掛かると自動的に1Q84の感じを思い出すという仕組みになってしまった。
そして1Q84のあゆみのイメージはパフュームのかしゆかということになってしまった。
1Q84はまだBOOK2までしか読んでません。続きがめっちゃ気になる!

あ、そして少女時代もパフュームとセットでよく聞いてます。
あの足の群舞、、、結構怖い、、、
[PR]

by gon-puaka | 2011-02-18 23:56

思い出

なんかふと思い出して、なぜかそれをピンポイントで思い出した自分がおもろいので書きます。

トンガの離島ババウのようちゃんの家に遊びに行った時のこと。

当時、雨が降らない期間が続いたか何かでようちゃんの家一帯では天水タンクが使えなくなってしまっていました。
ちなみに天水タンクとは雨水を溜めておく大きな貯水槽のことです。
天水は飲料水として使います。(ババウはシャワーもだっけ?)

水が無くては生きていけません。
ようちゃんは水を確保するために、家の雨樋を伝う雨水が効率的にバケツに溜まるような仕組みを玄関先に作っていました。

ようちゃんの家でごろごろしていてふと玄関先を見ると、、、、




苦労して溜めた天水をブタがガブガブ飲んでるっっ!!!!!




いやー今思い出しても面白い。
持ってるね、ようちゃん。
ネタ、持ってるね。
[PR]

by gon-puaka | 2011-02-11 20:09

いい加減な人

降ってるね~続々と降ってるね~
積もるのかしら
雪国出身としてはこれでこそ冬。

色々やることがあり、何やかんや落ち着かない毎日です。
でも今日は一日家にこもってだらだら。

先日バイト先の人が腰を痛めた話を聞いていたら、

「僕、背骨が一本多いらしいんですよ」

ええっ!!
そんなんありか。
別の人も

「私歯が足りなくて親知らず生えて数が揃った」

そういや私も下の親知らず元々無い。

人間の体って案外いい加減。
[PR]

by gon-puaka | 2011-02-11 18:21

布団チャーシューの修行

昨日、とあるラーメン屋でチャーシュー麺を注文したところ、むちゃくちゃ大きくて分厚い布団のようなチャーシューが5枚位乗っかったものが出て来ました。


分け入っても分け入っても厚い肉 


いやほんと、麺にありつけない、、、
最初はその肉肉しさに喜んでいた私ですが、食べても食べても減らないチャーシューに、最後は修行僧のような気分で挑みました。
味はおいしいラーメンなのに、チャーシューとのバランスが明らかにとれておらず、チャーシューの良さが消されている。
そして分厚いチャーシューを黙々と噛むので顎が痛くなってくる。

食後、友人は

「いや、ここのチャーシュー麺結構すごいよ、って言おうかと思ったけど、カネコなら大丈夫かと思って」

おそらく、それを聞いていたとしても、私も大丈夫だと思ったことでしょう。
肉喰いとして名を馳せるこの私にも限界があったのだと判明し、ちょっとした女子力を発揮しました。

次は塩バターラーメンでリベンジします。
[PR]

by gon-puaka | 2011-02-07 00:22

また本

阿川佐和子の「スープ・オペラ」よかったです。

結末に向かって、すごくしっくりくる感じ。
そして鶏ガラスープを作ろう!と思った。
食べ物がおいしそうな小説はいいですね。信頼できる。

1Q84は休憩中。
[PR]

by gon-puaka | 2011-02-02 21:40