'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


例のあれについて

おととしに制作が決定した時からものすごい楽しみにしてた映画

「ノルウェイの森」


見ました。


うーーーーーーーーーーん


正直、大したこと無いヨー

私原作大ファン。ハルキストに分類されるであろう。

雑誌やネットでは割と好意的に書かれてた印象なんだけど、、、
だからすごい期待が高まっていたのもあるんだけど、、、

原作のダイジェスト版って感じでした。

色々ゴチャゴチャした過程をすっ飛ばして大きい事件だけを取り上げるから、
見ながら、いつになったらストーリーが始まるんだろうとしばらく思ってました。
あの映画だけ見た人って話の意味分かるのかしら?って心配になった。

でも、マツケンはよかった。
菊池凛子も意外とよかった。

ワタナベが入院している直子に会いに行って、そこで初めて会った時のワタナベの表情がすごくよかったです。原作読んでても、ワタナベがなぜそんなに直子に惹かれるのかよく分からなかったけど、あの表情を見たら、分かりました。
ありゃー魔法ですわ。
何だかよく分からんけどその人に会うと魔法にかかってしまうのよ。
ああ恐ろしい。
あのシーンは見る価値あり。

でも何度も言うけど、ダイジェスト版だから、映画だけみると直子との関係の深まりも、緑ちゃんに惹かれていく様子も、レイコさんの存在の大きさや行動も、全て訳が分からない、、、

映像の美しさが話題になってたけど、ま、きれいだけどね、という感じかな。
あんまり印象に残ってないなー。
そして私の好きな緑ちゃんはざーんねーん、な感じ。
カワイイ子ですがね。
あの監督の思う緑ちゃんってあんな感じなのね。
私の緑ちゃんとは違うわ。


超個人的感想なんで、あんまり当てにしないでね。

で、一昨日からやっと1Q84読みはじめました。
じわじわ、楽しんでます。
[PR]

by gon-puaka | 2011-01-23 22:29

あからさま

昨日から朝の時間をゆっくり持てるようになったので、
1ヶ月ぶりに化粧をして学校に出かけたら、まあ~会う人会う人に

「あれ?何か今日キラキラしてんじゃーん」

とか

「あれ?何かいつもと違うね?」

とか、言われます。

やはり化粧あり無しは大きいか、、、
[PR]

by gon-puaka | 2011-01-21 20:45

終わったーーーーーー!!!!

c0168186_2282183.jpg



終わったーーーーーーー!!!!!


本日!

修論!

提出しましたーーーーーー!!!!!


締切日の今日は朝から最後の見直しをして、プリントアウトして、ミスプリント直して、
もう一回念押しの見直しして、結論ちょっと修正して、午後2時に教務課へ提出っ!!!


いやーーー!!この晴れやかな気分!!!!

教務課からスキップで帰りそうになったくらい~~!!!

冬の青空が気持ちイイ!!!!


こんな晴れやかな気分になるとは思わなかったってくらいスッキリした気分!


総ページ数145枚、文字数11万7千字。
多けりゃいいってもんじゃないけど、指導教官は多い方がいいって方針だったんで、、、
量の制限は無いので詰め込むだけ詰め込みました。
まあでもホント、量より質だからね、、、質は、、、どうなんでしょう?
うーーーん、結構ムラがあるかも。
自分でも深い考察出来てるなってとこもあれば、サラッと流しちゃったとこもあれば、、、
見直しも、してもしても踏ん切りが付かなくて、もう自分で気持ちの区切りつけるしかないって思って、
ええーい!出しちまえー!って感じで見るのをやめました。


いやーそれにしても長かった、、、
書き始めが9月末。
それからは朝から晩まで学校のパソコン一台陣取って棲みついてました。
こちらはお世話になった私のデスク。
いや、「私の」じゃないんだけど、、、もう資料が多すぎて出しっぱなしで誰も近づけず。
あ、ちなみに去年のクリスマスの様子。
c0168186_22463887.jpg


書ける時はどんどん書けるし、書けない時は1日10行位しか書けないし、
でもうんうん悩んで脳みそ振り絞って ピカーン と閃く瞬間が最高に快感でした。
ま、「私すごい発見しちゃったかも!」って思っても、全て誰かが既に言ってることなんだけどね、、、
そしてなぜか私はシャワー浴びてる時に閃くことが多かった。
で、出たらメモしなきゃ!と思って出たら、あれ?何だっけ、、、ってことを何度経験したか、、、

苦しいながらも楽しい執筆生活でした。

上の写真は今朝の朝日。
毎日朝は朝焼けギラギラの中、夜は星空の中、片道30分の徒歩生活。
なぜならバスが出てる時間に出入りしてないから、、、
山の寒さはまた格別です。
この1ヶ月はすっぴんをマスクで隠しながら人目を忍ぶ生活。
冷蔵庫にはビールと銀杏。
なぜなら家で料理しないから。
一日の唯一の栄養補給は学食で。
学食はライスが普通盛りでもどんぶり飯で腹持ちがよい。
でも野菜不足。

うちの学校は制作の人がほとんどなので、それに合わせて私もプレゼンパネル作成。
こんな展示をしています。
下に見える黒いものが修論。
ほんと、ヘボパネル、、、むしろ出さない方がいいんじゃ、っていう、、、
c0168186_22505858.jpg


で、修士研究、学部の卒業研究合わせて展覧会が週末にあります。
明日からは修士の口頭発表です。
私は先生の都合で月曜に終わってるのであとは聞くだけ!
他の人の研究の話聞くの楽しいです。



まあ、修論は終わったけど、今就活の応募締め切りが様々迫ってますので、まだまだ休めない、、、
これも早くなんとかせねば、、、
あー1週間位だらだらしたいな~
参考文献以外の本読みたい!


ということで、とりあえず終わった報告でした。
[PR]

by gon-puaka | 2011-01-19 23:05

2011年です

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


今は目の前のことでいっぱいいっぱいなんですけど、これを抜けて新しい一歩を踏み出す1年にしたいです。

焦らず腐らず諦めず。
明日の自分をつくるのは今日の自分。
やれる事を全力でやって努力します。

こんなとこかね、新年の抱負は。


ラッキーはラッキーを呼ぶらしいので、「私ツイテる」を口癖にします。
あと「私モテるの」と言ってるとモテるらしいんで、「モテてモテて困っちゃう」も口癖にします。


ということで、お互い充実した1年になりますように!
[PR]

by gon-puaka | 2011-01-05 00:46