'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2011年 08月 15日 ( 1 )


偶然会いすぎ

秋田県大館市のアートイベント「ゼロダテ」にいってきました。
最近流行の商店街での展示。

で、そこで青森の知人3人、秋田の知人3人に会いびっくり。
秋田の知人は出展者だったのでいるだろうと予想はできたけど、青森人にはびっくり。
青森市内で会うならまだしも、大館一応県外です。
青森市からは電車でも車でも1時間半位と近いんだけどね。
そしてまんまと帰りは車で送ってもらっちゃいました。

で、帰り道弘前市を通ったのですが、弘前の風習で、お盆の迎え火と送り火は家の前で本当に火を焚くそうで、焚き火をする家々がたくさんありました。
市街地でも普通に火を焚いててびっくり。
七輪位の大きさだけど、火事が!とか煙が!とか無いんだね。
おおらか(ゆるい)だなあ。


同い年の職場の同僚が先週初め位から「ねぶたでヒザが痛い」と訴えていたのに対し、
「私はもう筋肉痛治りましたよ~」と若さアピールで応戦していたのですが、
実は3日前位から私もなぜか太ももとヒザが軽く筋肉痛。
何をしたわけでもないのに。

実はねぶたの筋肉痛が今更来たのでは、、、とおびえています。
筋肉痛来るのどんだけ遅い、、、
[PR]

by gon-puaka | 2011-08-15 21:49