'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009年 10月 22日 ( 1 )


金沢結婚式ツアー その3

そして3日目。

この日は朝から綺麗に晴れて、半袖でもいいくらいの天気。
まずパン屋で腹を満たしてからまず向かったのは「西茶屋街」
この写真はちょっと小道に入ったところ
c0168186_23404574.jpg

古い町並みが残っていて、建物がきれいでした。
そして観光客が多い~
ブラブラ歩いている途中に川を発見、有名な犀川ではなくもう一個の方。
水が澄んでるし、景色もきれい。
c0168186_23411896.jpg

何だかな~
金沢って綺麗な街だよ。
地方だけど、秋田とは比べ物にならない位都会、でも東京みたいにゴチャゴチャしてない。
何だかすごく胸にしみる美しさでした。
こんな街に来ると、やっぱり東京は色々やりすぎ、ありすぎだな、と思います。
そしてさすが工芸の街、いたる所に工芸の店がありました。

ソフトクリームをゲットして食べ歩きながら、お次は近江市場へ。
金沢の台所?
市場の楽しみはつまみ食いでしょ!っつうことで、市場をブラブラ散策しながらコロッケやら饅頭やらを買い食い。
うまいっす。
そして、市場がちゃんと活気があってよろしい。


そしてこの旅の最後を飾るのは、、、
再び SaiPe 

この日は通常営業ということで、ランチを食べに行きました!!

料理人モードの新郎フジモリ氏と看板娘ヨーコ
c0168186_2342112.jpg

つまみ食いをしていたので全くお腹が空いていないにも関わらず、普通にランチ。
私はフジモリ氏おすすめタコライス、妹はルーモアに挑戦。

またまた洗練されたルーモア。
c0168186_23424151.jpg

そしてタコライス。
c0168186_2343632.jpg

ご飯少な目で注文したのに、これ、普通盛りでは、、、?
更に、トンガ風スシを注文。
スシと言ってもトンガでは薄焼き卵でコンビーフを巻いたものをスシと呼ぶので、
サイペ風になるとオムレツのようでした。
c0168186_23445998.jpg


デザートには揚げアイスとココナッツかぼちゃアイス自家製ラムレーズン付きを注文、
満足~!
揚げアイス、うまかったなあ、、、
c0168186_23473474.jpg
c0168186_23481231.jpg


飛行機の時間が迫っていたため、バタバタとサイペを後にし、東京へと戻りました。



そんなこんなの金沢よーちゃん結婚式の旅。
ほんっと楽しかった~~!!
何よりようちゃんやトンガ17-2のみんなと集まれたことがすごく嬉しかった!
そんで、ようちゃんやフジモリさんが楽しそうにしてて、嬉しかったって言ってくれた事が嬉しかった!
そんで、ようちゃんが何か綺麗になってた事が嬉しかった!

こうやって大好きな友達の節目に立ち会えるるということはとっても幸せなことです。
たまにしか会えなくても、会えない時間を飛び越していつも通りくだらないことで笑いあえる友達の存在はとても貴重です。
いつでもどこにいてもあなたの幸せを祈っています!
2人で素敵な家族を作ってね!
また遊びに行くよ~!
[PR]

by gon-puaka | 2009-10-22 00:01