'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008年 09月 04日 ( 2 )


垢抜けとうね

いやーなにかい
なんだね
なんというか

今時の大学生って男も女もみんなコジャレとる。
センスが良いし、なーんか小奇麗よ、みんな。

その昔、私が大学生だった時にぷんぷん振りまいてたイモくささがほとんど無いね。
若者にありがちな、精一杯頑張っておしゃれしてます!感もない。
こなれてて、完成されてるんだよね。

なんで?

あんまり早く完成しちゃうとつまんねーぞー

若いせいか、はたまた流行のせいか、ミニスカート率高いです。
パンチラ目撃率も高いです。
[PR]

by gon-puaka | 2008-09-04 22:05

出会いの実力

おとといくらいの新聞に、文化人類学者の西江雅之という人が、
「出会いは実力だ」
と書いていた。
「誰か、あるいは何かと本当に出会うということは、当人の知識や感性のあり方を抜きにしては語れない」

まさに。
その通りだと思います。
誰と出会うか、何と出会うか。
素敵な人や出来事との出会いを引き寄せられるように、自分を磨いておかなきゃね。

でも、私けっこー実力あるかもよ。
だって私の友達、知人、みんな素敵だもん。

人が人生で経験する出来事も「出会い」と呼ぶならば。
人生は全て「出会い」によって作られているのでは?

この人は最後に
「本当の出会いには、本気と覚悟が必要だ。しかし、それを持つこともまた極めて難しい。」
と書いています。

う~ん。
確かにね。

私の本当の出会いって何なんだろうなあ~
もう出会ってるのかな~
まだなのかな~

って考えてるうちは出会えないか。
[PR]

by gon-puaka | 2008-09-04 21:54