'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年 08月 08日 ( 2 )


なまはげ休憩中

c0168186_21145052.jpg

[PR]

by gon-puaka | 2008-08-08 21:15

トンガ人!!

私のトンガ生活は終わったはずなのに、、、
予想外にまだまだ続くトンガつながり、、、


秋田にトンガ人がいる!!

しかも3人も!!


いや、実は知ってたけどね。トンガにいる時から。
だってそのうち一人は私の教え子ハリーの従兄弟ですから、、、!

でも3人もいるとは!!


帰省直後、まだまだトンガホームシックで少しでもトンガを感じたい私は早速秋田のトンガ人大捜索を行いまして、
そのうち2人をバーベキューに招待することに成功しました!!

c0168186_2194598.jpg


左はアピフォオウカレッジ出身でハリーの従兄弟トア。
右はアテレカレッジ出身のベア。

二人とも現在高校3年生で、秋田在住3年目。
多くの日本在住のトンガ人と同じく、ラグビー留学です。

日本語喋れる、、、ていうか秋田弁!?

「俺、嬉すー!」

そして現場で憶えた体育会系日本語

「あざーっす!」


でもでも、やっぱトンガ人。
プアカが食べたい、ウフィが食べたいと言っていた。
カバ飲ませたらめちゃ喜んでた。
2回目会った時はツペヌはいてイカレタヒTシャツ着て来ちゃったりして。
かわいんだー!やっぱトンガの高校生は!


私の同僚の写真見せたら
「全員知ってる!」

狭い、、、やっぱ狭いよトンガ、、、


もう一人は大学出たての社会人らしい。
その子も近々会えるはず。

なんか、おもろいぞー!
[PR]

by gon-puaka | 2008-08-08 21:11