'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

結果発表~

9月下旬にTOEICを受けてました。

で、今日インターネットで結果発表がありました。

結果!!

じゃじゃじゃじゃ~ん!!

625点!


TOEICは今までに3回受けてます。

1回目 450点
駒ヶ根入所前、ちょうど3年前の10月。

2回目 550点
まだトンガにいた今年の正月。 
隊員有志で集まって、TOEIC本番と同じ条件で受験しようの会で。
(トンガではもちろん公式テストは受けられないので日本からシニアボランティアが持参した過去問を利用して、自己採点)

3回目 625点
帰国後3ヶ月目の今回。

どーよ!
着実に成長しているじゃないか!
まだまだ成長期!!
まだまだ青春!!


今回は、9月1日から今の学校に通い始めて1ヶ月目の受験だったのですが、
実は今までとは確実に手応えが違ったのです。

まず、リスニングが聞き取れる!
で、あれ?そんなに難しくない?っていうか簡単?と思って、
いつもは時間切れでリーディング部門の最後は適当にマークするのですが、今回はとりあえず最後の問題まで追いついた!


何か私すごい力ついてきてるかも!?って結果をすご~く楽しみにしてたのです。
でもなあ~もっといけるかな~とも思ってたのよね。

目指すは800点!!
目標は高く!!

がんばるぞ~い!
[PR]

by gon-puaka | 2008-10-20 21:08
<< 宣言 お休み >>