'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お休み

何か久々に休日~
だけど休みの日って、どうしてこうやりたい事の半分も出来ないんだろうね。
今日はいっぱい寝ようと思ってたのに8時半には目が覚めるし、そのくせ出かける準備が整ったのはお昼過ぎ。
久々街(というほどの街ではないが、、、)に出てあそことあそこの店に行って買い物して、って考えてたのに忘れちゃったり。

不思議なのは、今思い返すと、トンガでは日曜日なんか教会行く以外はずっと家にいるなんてこと普通だったのに、暇で暇で嫌だよ~と思った記憶が無いことです。
読みたい本はあったし、DVDを見たり、ギターを弾いたり、服を縫ったり、いくらでも寝れたし、友達の家にひょこっと遊びに行ったり。

ま、元々特技はぼーっとすることなんだけど。
あんなにゆ~っくりちゃんと「休む」休日って日本じゃあんまり出来ないのかなあ。
今は休みの日にあれをやっておかなければ、と思って予定を立ててしまう。


でも、最近忙しくて時間が足りない!っていつも思ってるけど、これくらい忙しいほうがいいかな、とも思う。時間があればあるほどやれることが増えるか、というとそうでもないと思うし。
時間は自分で作るもの、かな。

ちょっと前に寂しいなあ~と言ってたら、ある人に、
暇だから寂しいと思うんだ、そんなこと考える暇を作らないくらい一生懸命勉強しなさい、と言われて、あーそうかと思ったことがありましたっけ。


ま、そんなこんなの日常です。
メールみたいな記事だな。

どうでもいいけど、今年の冬はニット帽をたくさんかぶろうと思いました。
[PR]

by gon-puaka | 2008-10-18 22:12
<< 結果発表~ 1人体育の日 >>