'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

学校のこと

最近は何とな~く学校に馴染み始めています、、、かな、、、??
ティーンネイジャーのクラスメートはみなさん優しいです。

授業ではディスカッションが多くあります。
やっぱり色んなことを色んな人と話し合って色んな意見を聞くのは楽しいなあ~と思う。
でも時間が短くて話し足りな~い、と欲求不満になることも、、、

先生はアメリカ人、もしくはアメリカで教育を受けた人ばかりなので、授業で取り上げられるトピックもアメリカを題材にしたものが多いのですが、アメリカって日本にとって一番影響力の大きい国で、日々報道される事も多いけど、思ってる以上に複雑な国なんだなあというのが最近分かってきた。
私はまだまだ知らない事が沢山あるのだなあと思う。

知らなかったことを知る、という事と、考える、ということが何か楽しいです。
これって勉強する、っていうことと同じかな?

知って、考えて、次は行動しなきゃだな。
[PR]

by gon-puaka | 2008-09-19 22:11
<< トンガ行きたい病 いまだに、、、 >>