'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ぐるり

帰国直後に東京滞在していた時に、妹と見に行こうと言っていて結局行かなかった映画
「ぐるりのこと」
がやっとこさ秋田にもやってきたので見に行った。

よかったよ~~~
ある夫婦の10年間の話なんだけど、
彼らの生活の中で、事件はおこるけどそれが全面に押し出される感じではなく、全体的に低めで一定のテンションが保たれていました。
で、その生活の中のちょっとした幸せの感じがなんだかもう切なくてね~。
あと、夫は法廷画家なのですが、所々に出てくる裁判のシーンが夫婦の物語と10年間それぞれの時代と絡んでいるのも効いていた。
そして、夫役のリリーフランキーがいい!
奥さんをちゃんと見てるのに、それを奥さんにうまく伝えられない、伝わってない不器用な感じがよかったです。

リリーフランキー顔も好き。
でも腹が異様に出てたのがすごい気になった、、、腹ばっかり見てしまった。
まあ、彼も年ですよね、、、しょうがないか。


でも、もしかしたらこの映画、今の自分だから面白いと思うのかも。
10年前の自分が見たらどう思ったかな?

そうそう、今なんと私は学割が利くのだ!
すごいだろ~
私は映画は映画館で見たいので嬉しい~!
(でもまだ日本の映画は高い!今は無きトンガの映画館では300円だった!)
[PR]

by gon-puaka | 2008-09-06 21:03
<< マイギター 垢抜けとうね >>