'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ほんとの女子だった頃

昨日ラジオから何だか懐かしいような、昔よく聞いたような曲がかかってて、
何だっけ何だっけと思っていたら、ジュディマリのイロトリドリノセカイをapbankがカバーした曲でした。
でも私はジュディマリの方がやっぱり好きなんだけど。

それをきっかけに昨日の夜から今日は1人ジュディマリ祭り(休日です)
youtubeで当時の映像を見たり、
当時のジュディマリが乗ってる雑誌とかも引っ張り出してきて読んでみたり、
とにかくまあ、好きで好きでしょうがなかったなあ~。
改めて読んだり見たりしてみると、やっぱりかっこよくてかわいくて、ものすごいロックバンドだったんだなと思ったり。
当時はTAKUYAのギターのハチャメチャさとかがよく分からなかったけど、
今になったらやっぱりハチャメチャなのが分かったり。
YUKIちゃんのファッションとかも当時真似してロングスカートはいてみたり、赤いアイシャドーしてみたりしたけど、今見てもやっぱりかわいい。

何より、全体的にとにかくとんがっている感じで、私もとんがりたい時期だったなあ~と思ったり。
そんで、やっぱり自分がどれだけ影響受けてて大好きだったか、ということも再確認。
で、当時の、自分が本当の意味での「女子」だった頃を思い出したりして、女子力チャージ。

当時の雑誌とか久々に見て面白かった。
1998年のHとか。
ドラゴンアッシュの降谷隆志19歳!とか書いてあったり!
あとあと、何と紙上で友達募集とか、こんなもの譲ります、とかやってるの!

最近雑誌って全然買わないけど、当時はネットもそんなに日常じゃなかったし、
色んな情報を得ようと思ったら雑誌を買うのが一番手っ取り早かったんだよね。

ネットの情報ってすぐに手に入るのがいいけど、結構流して忘れてしまうことも多いし、
自分が興味のある情報しか入ってこないから、
雑誌とか新聞だと、1冊買うと色んな領域の情報が網羅されているから自然と色んな事が自分の中に蓄積されてたりするんだろうなあ。

ということで、次号の装苑でも買おうかと思います。
[PR]

by gon-puaka | 2012-02-14 18:59
雪の街で >>