'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仕事帰りに

2,3日前から、隣の席の同僚が
「あースキー行きたいなー」
とつぶやきつつ、ソワソワしながらネットでスキー場情報を調べているのに、
「あーそうですねー」
と適当に相槌をうっていたら、
昨日

「今日スキー行こうと思うんだけど、行く?」

わーお!
行きます!

職場が山の中にあることは今までにも何度も書いてきましたが、
何と職場から車で10分の所にスキー場があるのです!!
その名も、モヤヒルズ!

モヤヒルズはナイター営業もやっているので、な~んと仕事帰りにスキーが出来ちゃう。
素晴らしい~。

しかし、スキーは小学生の頃家族でよく行ってたけど、それ以来20年くらいやってないし、
スノボは10年前くらいに岐阜の山奥で1回やっただけ。
果たしてほんとに出来るのか、という恐怖を覚えつつ、出発。

職場を6時過ぎに出ても、全部準備を終えて7時には滑り始められました。
この気軽さ。
気軽さついでにウエアのレンタル料をケチり、
私は職場に置いてあった防寒作業着に軍手二枚重ねだったけど指がハンパなく冷えて痛い。
同僚はユニクロで調達した防寒着は持ってたけど、帽子を忘れ耳が痛いことに。
もう1人はいつも着ているジャンバーの前チャックが壊れてお腹が全開で冷えてる。
という、オシャレ感ゼロの痛い感じの3人。
更に、みんな仕事が溜まってて誰1人スキーなんかしてる暇無いはず、という意味でも痛い、、、


モヤヒルズは、上級者からすれば距離が短くて狭くて休日は混むしあまり良くないみたいだけど、
ナイターのせいか人も少なく、
何より吹雪が止んだ合間に見えた青森市の夜景がすんごく綺麗でした!
やっぱり距離が短くて、確かに滑ってる時間よりもリフトに乗ってる時間のほうが長かったけど、ナイターなら初心者にはちょうどいいかも。

そして、10年前の杵柄か、子供の頃の貯金ってすごいなあと思ったのだけど、
スキーちゃんと出来ました~。
私うまいじゃん!ハの字しか出来ないけど!
次はボードかな~。


終了後温泉に行き、ラーメン食べてぽかぽかにあったまって帰宅。
更に、恐れていた筋肉痛、なし!
まさか明日来るか、、、?
[PR]

by gon-puaka | 2012-01-14 13:08
<< ヌルヌルと休日 2012年 >>