'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏ですね

ついに青森(東北)も梅雨明け!早い!
果たしていったい夏は来るのかってくらい寒かったけど、最近はぐんぐん気温が上昇、湿気も高くて蒸しあつ~い!
って東京に比べたらマシだとは思うけど。
自宅ではとりあえずまだ扇風機もエアコンも使ってません。というか持ってない。

週末出勤の時は45分位かけてチャリ通勤をしているのだけど、行きは上り坂が25分近く続くため最近は汗の量がハンパ無い。
Tシャツはもちろん、靴下まで全とっかえで着替えを持参して、体拭きシートを持参してトイレで着替えをしていたのだけど、それももう限界、、、
なのだけど、お仕事事情によりあと2週間は終バスを気にしないで居残りをしたいためにチャリ通勤を続行予定。
朝からドロンドロンで1日仕事っつーのも辛いモンがあるが、、、。
何が嫌って机でパソコンを使っているとき、肘先から手首にかけて机にくっついている部分がすごいベタベタくっつくのが嫌。
そして浴びたら浴びただけしっかり紫外線を吸収する正直者の私のお肌は着実に黒くなり。

トンガでも東京でも青森でも、な~んかどこで暮らしてても結局汗だくで日焼けするのが私の夏。
[PR]

by gon-puaka | 2011-07-11 23:48
<< 展覧会 考える1日 >>