'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今の心境

おとといの夜例によって飲み会で、その場で話題に出たとある場所を訪ねるべく、昨日は街をぶらぶら。
久々にブラブラした。

青森の街って何か不思議で、地方なのにものすごいちっちゃい個人商店がまだ生き残ってて、店やってるんだか、売り上げあるんだか、全然分からないちっちゃい店をひやかしてまわるのが楽しい。
で、そのうちの1軒で昔懐かしい箒草(?多分)で出来た箒を購入。
小学校の掃除道具であったやつと同じやつ。
クイックルワイパーじゃ畳の部屋がどうしてもうまく掃除できないので、箒がほしかったの。

そんなこんなブラブラしてるうち、前夜一緒に飲んでいた知人とバッタリ会うという偶然。
私は休日だったけど、その人は仕事。

「仕事でこっちに来るから、あ、そうだ、ミスターのドーナツが今だけ100円だから買わなきゃと思って!いや~もう満足ですよ~」

仕事中のこういうちょっとした幸せ、大事よね。

3ヶ月前、知り合いの全然いない寒~い北のはじっこに来て、しかも自分の能力以上の事を求められるであろう仕事をやっていけるのか、不安だらけで友達にその不安を打ち明けまくって仕事初日は緊張して吐きそうだったのに。

今は、
街を歩けば知り合いにばったり会って笑顔でバイバイしたり、
先輩から仕事の企画案を聞いてうわ~楽しい!と思ったり、
仕事帰りに職場の人との会話を思い出して思い出し笑いしちゃったり、

あ~何て、単純な私。
幸せモンです。

そんでもって、このラッキーをきちんと自分のものにするべく、もっと勉強します。
[PR]

by gon-puaka | 2011-06-24 22:21
<< アナログ人間なんですけど あ、星がきれい(うっとり) >>