'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと春がきた

青森に来て以来、ず~~~~~っと雨ばかりの毎日だったのですが、
今週に入ってやっとこさ晴れが続くようになってきた。

で、昨日からランチはお外でしています。
事務所から出た所が階段状になっていて座りやすく、絶好の日なたぼっこスポット。

これがもんのすごい気持ちイイ!!
人もほとんど通らないし、空は綺麗だし、風の音が聞えて、鳥の声が聞えて、静かで、雲が流れて、
とにかく超!贅沢な空間!

もう2週間?1ヶ月もしたら暑くて無理かもしれない。
ていうか今も直射日光が当たると暑くて無理なので、日陰に避難してます。

そして職場の裏にはタンポポ畑が!!!
春の黄色って本当にかわいい。
c0168186_23443476.jpg


こちらは今夜の晩酌のお供。職場の人が裏山で採ってくれました。
蕨とアケビのつる。
アケビのつるって食べれるんだ!
さっと茹でてマヨネーズわさび醤油で食べました。
蕨は茹でてからごま油で炒めて酒醤油。
ほんとはみりんも入れると言われたけどなかったので。
c0168186_23473479.jpg


日曜日、秋田から来客。
職場の入り口付近。桜が咲いてる~
c0168186_23482710.jpg

[PR]

by gon-puaka | 2011-05-18 23:49
<< ダメよダメよもダメのうち 因縁の >>