'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ばっけなど

こちらは今日の昼過ぎまで停電でした。
昨夜は東京も結構揺れたみたいですね。

私はというと、、、
とあるお宅で天ぷら集会に参加しておりました。
c0168186_2157435.jpg


帰り車で送ってもらったのですが、その道中

「何か暗いですね」
「そうだね」
「でも両脇の建物は点いてますよね」
「あれ、でも信号が消えてる。もしかしてまた停電?」

そしてラジオをつけてやっと地震があったことに気付いたのでした、、、


こちらは北国の小さい春。
c0168186_2158364.jpg


ふきのとう。
津軽弁では(秋田弁もだけど)ばっけ。
もうちょっと晴れた日の写真だったらよかったけど、ばっけが主張するばっけエリア。
ちなみに、これは職場の敷地内です。
昼休みに取って夜のおかずにしました。

これ以外にも敷地内の森にはタラの芽、山椒、あけび、などなど色々食材が揃ってるみたいです。
海には海の、山には山の楽しみが。
[PR]

by gon-puaka | 2011-04-08 22:20
<< 新居 真冬 >>