人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インドマハラジャウエディングツアー おまけ

おまけの写真をざっとご紹介

ヘナは翌日こんな感じに
インドマハラジャウエディングツアー おまけ_c0168186_0111846.jpg

インドマハラジャウエディングツアー おまけ_c0168186_0115244.jpg

ブラブラ歩き、まずはお菓子屋。
1個だけ食べたい作戦で1個だけタダでゲット。ありがとう。
本当は100g10ルピー(20円)。安いけど100gもいらないの、、、
インドマハラジャウエディングツアー おまけ_c0168186_0122111.jpg

チャイ屋
1杯5ルピー(10円)チャイうまい!
インドマハラジャウエディングツアー おまけ_c0168186_013740.jpg

ゆで卵屋こちらも1個5ルピー
インドマハラジャウエディングツアー おまけ_c0168186_013396.jpg

八百屋さん
店主に写真を送れと言われたのでメルアド聞いたら、持っていなくて代わりに電話番号教えてくれました。
インドマハラジャウエディングツアー おまけ_c0168186_0163048.jpg

サモサ屋さん
1個5ルピーうまい!
インドマハラジャウエディングツアー おまけ_c0168186_017223.jpg

インドマハラジャウエディングツアー おまけ_c0168186_0172829.jpg

立ち食い式です
インドマハラジャウエディングツアー おまけ_c0168186_0175770.jpg

ミシン屋さん
インドマハラジャウエディングツアー おまけ_c0168186_0183258.jpg

牛乳の自販機(?)
インドマハラジャウエディングツアー おまけ_c0168186_019165.jpg

インドマハラジャウエディングツアー おまけ_c0168186_019361.jpg

花屋さん
ピンクの花が10ルピー、赤い花が15ルピーで、
ラッピングを頼んだら白いカスミソウみたいな花を足してフィルムで包んでリボンを付けてくれて、
こんなにしてくれて25ルピー?と思ったら、20ルピー(40円)でいいよ、って!
ええ~~~!!!
インドマハラジャウエディングツアー おまけ_c0168186_020214.jpg

インドマハラジャウエディングツアー おまけ_c0168186_0202324.jpg

屋台で何やら葉っぱにペーストを塗っているのを発見。
見せてもらっていたら、お客さんが色々説明してくれた。
これはインドの伝統的な葉っぱで、それにスパイスや甘いのを塗って葉っぱで包んで食べるマウスフレッシュナーだそうです。
バラの花から取れた何かも入れるそうです。
で、その説明してくれたおっちゃんが私のために1個買ってくれました。
ちょっと、、、食べるのに勇気いった、、、けどおっちゃんの好意を無にしてはいかん!
しかも店のおっちゃんもまわりのおっちゃんも凝視してるし、、、
これは食べにゃあ女がすたる!
えいっ!と食べたら、意外とうまい。
ミントの味がして甘かった。
葉っぱがスジスジするかと思ったけど大丈夫でした。
インドマハラジャウエディングツアー おまけ_c0168186_0204799.jpg

インドマハラジャウエディングツアー おまけ_c0168186_021952.jpg

インドマハラジャウエディングツアー おまけ_c0168186_0212821.jpg



インドって私の中では世界一ハードル高い国で、
騙されたりボられたりスられたり下痢したりするから気引き締めて行かないと!
と思ってかなり緊張して行ったのだけど、インド人みんな優しかった~。
でも考えてみれば当たり前のことで、普通に仕事して暮らしてる人がそうそう人を陥れようなんて考えないよね。
観光客が観光地でその筋の人に騙されるのはそりゃあ当たり前。
どんな国だって、ほとんどの人は真面目にコツコツ仕事して暮らしてるのよね。
そんな普通の人の優しさが心に沁みます。
当たり前に人に優しい普通の人に私もなりたいと思います。

こちらは夜のチャイ屋。
照明が無くて暗闇にて、、、
インドマハラジャウエディングツアー おまけ_c0168186_0223516.jpg


by gon-puaka | 2011-03-10 00:22
<< 日常 インドマハラジャウエディングツ... >>