'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

布団チャーシューの修行

昨日、とあるラーメン屋でチャーシュー麺を注文したところ、むちゃくちゃ大きくて分厚い布団のようなチャーシューが5枚位乗っかったものが出て来ました。


分け入っても分け入っても厚い肉 


いやほんと、麺にありつけない、、、
最初はその肉肉しさに喜んでいた私ですが、食べても食べても減らないチャーシューに、最後は修行僧のような気分で挑みました。
味はおいしいラーメンなのに、チャーシューとのバランスが明らかにとれておらず、チャーシューの良さが消されている。
そして分厚いチャーシューを黙々と噛むので顎が痛くなってくる。

食後、友人は

「いや、ここのチャーシュー麺結構すごいよ、って言おうかと思ったけど、カネコなら大丈夫かと思って」

おそらく、それを聞いていたとしても、私も大丈夫だと思ったことでしょう。
肉喰いとして名を馳せるこの私にも限界があったのだと判明し、ちょっとした女子力を発揮しました。

次は塩バターラーメンでリベンジします。
[PR]

by gon-puaka | 2011-02-07 00:22
<< いい加減な人 また本 >>