'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

例のあれについて

おととしに制作が決定した時からものすごい楽しみにしてた映画

「ノルウェイの森」


見ました。


うーーーーーーーーーーん


正直、大したこと無いヨー

私原作大ファン。ハルキストに分類されるであろう。

雑誌やネットでは割と好意的に書かれてた印象なんだけど、、、
だからすごい期待が高まっていたのもあるんだけど、、、

原作のダイジェスト版って感じでした。

色々ゴチャゴチャした過程をすっ飛ばして大きい事件だけを取り上げるから、
見ながら、いつになったらストーリーが始まるんだろうとしばらく思ってました。
あの映画だけ見た人って話の意味分かるのかしら?って心配になった。

でも、マツケンはよかった。
菊池凛子も意外とよかった。

ワタナベが入院している直子に会いに行って、そこで初めて会った時のワタナベの表情がすごくよかったです。原作読んでても、ワタナベがなぜそんなに直子に惹かれるのかよく分からなかったけど、あの表情を見たら、分かりました。
ありゃー魔法ですわ。
何だかよく分からんけどその人に会うと魔法にかかってしまうのよ。
ああ恐ろしい。
あのシーンは見る価値あり。

でも何度も言うけど、ダイジェスト版だから、映画だけみると直子との関係の深まりも、緑ちゃんに惹かれていく様子も、レイコさんの存在の大きさや行動も、全て訳が分からない、、、

映像の美しさが話題になってたけど、ま、きれいだけどね、という感じかな。
あんまり印象に残ってないなー。
そして私の好きな緑ちゃんはざーんねーん、な感じ。
カワイイ子ですがね。
あの監督の思う緑ちゃんってあんな感じなのね。
私の緑ちゃんとは違うわ。


超個人的感想なんで、あんまり当てにしないでね。

で、一昨日からやっと1Q84読みはじめました。
じわじわ、楽しんでます。
[PR]

by gon-puaka | 2011-01-23 22:29
<< また本 あからさま >>