'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

細かいことは忘れちゃうけど

映画「ビフォア サンライズ」を見ました。
久々にいいと思った映画だった。

出てくる女の子と男の子が色んな話をとりとめもなくしているのを見ていて、
トンガのドミトリーとか隊員仲間の家、たまには離島のゲストハウスとか、で、馬鹿話から真面目な話まで硬軟取り混ぜて色んなことをあーだこーだ喋ってた時のことを思い出しました。

何だったんだろうねえ、ほんとにあの時間は。
イカレ、VB、カールスバーグ、ハイネケン。
ババウのラム、箱入りワイン、カヴァ?(笑)
話してた内容なんてほとんど覚えてないけどさ。
あの時間の濃密さって特別だなあ。

こういう風にトンガの思い出を振り返るのは、実は後ろ向きな感じがして半分したくない。
昔は良かったって言っちゃうと今を受け止められないから。悔しいから言いたくない。

でも昔の宝物みたいな時間があるから未来を信じられるっていうのはすごくあると思うから、そんなに悪いことでもないよね。

で、たて続けに9年後を描いた続編の「ビフォア サンセット」
主人公の女性、32歳。同い年。


うーん、人生。


そして今日はそんな人生で出会った友人の上京の隙を突いて、インド料理やへ。
おいしいところがあるよって連れてってくれた店が、以前私も行っておいしく食べた所だったので、その一致が嬉しかった。
この師走間近になぜか蚊が大発生、それに対応するために焚いた蚊取り線香の煙が充満して白く霞む店内、構わず食べ、喋り続ける私達の周りに飛び交う蚊、そして刺される友人、といつも通りヘンテコな状況に大爆笑のランチ、最近生のコミュニケーションに飢えてる私には、これぞリア充ってやつですか。

多分これが今年最後のリア充です。
明日からはまたパソコンとお友達。
ガルバンゾー!!
[PR]

by gon-puaka | 2010-11-28 23:23
<< ととのいました~ 色、色々 >>