人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭りだわっしょい

別にわっしょいしてないけどね。
今週末は大学の学校祭でした。

今週はみんな夜警備員さんに追い出されるまでがんばって準備していて、
学校の中も何だかそわそわ。

私は学校祭には何も関わってないけど、
学部の友達のインド舞踊を見たり、
学生の展示を見たり、
ファッションショーを見たり、
去年の卒業生が遊びに来てるのに会ったり、
屋台で大食いしたり、
いつもより気合入ったファッションの子が多いのを観察したり、
何だかんだ楽しみました。

金曜の夜には大きい花火が上がって、作業を中断して見に行ったんだけど
寒い中、あんまり観客も多くなく、でも同じく院生室で作業してる子らが周りで一緒に見てて、
何だかしみじみ、ジーンとしました。

私学校に友達が多いわけでもないし、ま、いい年だし、
新卒ストレートで院に来た子らのように青春!って雰囲気で活動してるわけでもないし、
そもそも学外での活動の方が多いし、学校って場所をうまく利用してればいいや、
っていう立ち位置で、愛校心とか別に無いと思ってたんですけど、
意外と今の学校にも気持ち入って来てるのかな、と思いました。

ま、2年も通えば気持ちも入るわな。


でもね、最近は朝から晩まで学校に缶詰なんですが、
家と学校の往復(たまにバイト)だと、たまに息詰まって凹む、、、
私が変わってるのか、はたまた日本ってこうなのか、、、


そして学校祭の写真全く無し!
そこがやっぱり三十路学生、、、

by gon-puaka | 2010-10-24 17:46
<< 根拠なし 最近のお気に入り >>