'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はじめてまともに

立て続けの更新ですが。

本日はアートカフェ第6回目。
今まではお客さん一人、もしくは 誰も来ず待ちぼうけ→すごすご帰る というパターンもあったのですが、今日はある程度の人が集まり、初めて集い場っぽい雰囲気になりました!

本日は張り紙を見て来てくれた小学5年生2人と、ご近所に住む常連さん、更に私の知り合いの方が車で1時間掛けてご家族で来てくれました。

テーマは「手のひらサイズのプラネタリウム」
黒い紙に針で穴を開けて絵を描いて光の透かしを楽しむ、というものです。

こんな感じ
常連さんはいつも勘とセンスが良く、ステキな作品を作ってます。
c0168186_1945438.jpg

c0168186_19452013.jpg

c0168186_19453782.jpg


そして私の知り合いがコーヒーの入れ方に自信アリ、ということで、カセットコンロとコーヒーミル持参で挽きたて入れ立てのコーヒーを振舞ってくれました。

キャンプ、、、?
c0168186_1946259.jpg



更には常連さんがゼリーを持ってきてくれて、本当のカフェっぽい!!
店番の学生スタッフと、カフェやりたいね~と夢を語ってました。
c0168186_19462663.jpg


たまたまご近所に住むオトナとコドモ、たまたま来てくれた知り合い、たまたま店番の学生スタッフ
たまたま繋がりのみんなで汗だくでまったりコーヒー。

初めて何となく形になったアートカフェで嬉しい1日でした。
[PR]

by gon-puaka | 2010-09-12 19:48
<< YUKIちゃん!!! ファカトンガ 2 >>