'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

変わらん

明日のワークショップで使うため、60×90cmのベニヤを近所のホームセンターで買いました。

午後1時の炎天下。

不幸にも帽子無し。

照りつける陽射し。

そして微妙に持ちづらいベニヤ。


おお!

それを同時に解決する方法が!


頭にベニヤを乗せて歩くとちょっと楽、、、



さすがに新宿渋谷じゃやらんがの~
いいでしょ、ここは、、、


途上国(に限らないけど)の人々は重いものは頭に乗せて運びます。
頭が一番楽なんです。




さて。

私が進める2つのプロジェクト。
どちらもすごい幸運と縁に恵まれ、トントン拍子で話が進んでおります。
助けてくれる多くの人に感謝。

でも、なんだかやってる事は協力隊時代とほとんど変わらない。
企画してレター書いて話しに行って、OKもらったら細々したこと準備して、
困ってたら意外と周りの人が助けてくれちゃったりして、
お金が無いからギリギリまであるもので何とかしようとする所まで一緒、、、
ついでに企画の内容もほぼ一緒、、、


昨日もダメモトで大学の教務に「椅子貸して!」と言いに行ったら、
簡単な借用書を提出するだけですぐに出してくれた。(教授の名前を出したせいもあるが)
しかも、会場までトラックで運んでくれた。

ありがたや~ありがたや~

一つの仕事に多くの人の手が掛けられているんですよね~
仕事とはまさにチームワーク、そして調整能力ですね~
久々に会社員時代を思い出したりして。

そして最近、やっぱ学生という立場は強みだよなあと思う。
学生だから飛び込んでいける所とか、
学生だから応援してやろうと大人達が思ってくれたりとか。
年齢的には学生を応援しなきゃいけないんだけどさ、、、

ま、それもあと半年です。
[PR]

by gon-puaka | 2010-07-31 20:36
<< 冷やしアートあります いってらっしゃい、元気でな、またね >>