'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フィリピンでお遊び その4

ブラブラ歩くっつっても、マニラですよ。
南国ですよ。
日差しが強いってもんじゃないですよ。
3分も歩けばジワジワ汗が吹き出ますよ。

ということで、何度かお世話になったのはジプニー。
庶民の足。
7ペソ(約14円)で10~20分位は乗れる。
料金は行き先によって決まります。
どこでも乗り降りできる路線バスみたいなもんです。
基本窓オープンで、排気ガスは気になるもののエアコン嫌いの私は嬉しい。
ジプニーのドライバーのおっちゃんはみんな親切で、外国人の私に降りる所を教えてくれました。
写真小さいけど
c0168186_17493412.jpg

後ろから乗り降りします
c0168186_1750221.jpg

中はこんな
c0168186_17502832.jpg


あとは、メトロマニラは高架鉄道が要所要所走ってるので、それに乗れば結構どこでも行ける。
これは3つ路線があって、一つの路線端から端まで乗っても20分くらいで15ペソ(約30円)
こんな
c0168186_17513581.jpg

で、某国の援助が、、、
c0168186_1752136.jpg



そして次の日。
この日は一人でINTRAMUROS(イントラムロス?発音忘れた)に行きました。
ここは、スペインに統治されていた時代の街並みが残っている、城塞に囲まれた街です。
一歩街に足を踏み入れると、マニラの街並みとはガラっと変わって、ヨーロッパの香り。
c0168186_1753985.jpg

道路も石畳。
脇道に入るとフィリピンぽさの方が強かったけど、、、
馬車も普通に走ってました。
c0168186_175343100.jpg

お土産物屋をひやかしつつ向かったのは世界遺産のサンアウガスティン教会。
すると、何やら着飾った人々、、、
c0168186_17541310.jpg

結婚式!

ラッキー!!

20分ほど待つと花嫁を乗せた車が登場。
c0168186_17545723.jpg


最初のうちは遠くから見ていたものの、どんどん近くへ、、、
c0168186_17553223.jpg

どんどん近くへ、、、
c0168186_1757559.jpg

ブライズメイド達
c0168186_17583632.jpg

結局会場にお邪魔し、式に丸々参加し、最後のフラワーシャワーまで見届けました。

c0168186_17594227.jpg

お嫁さん綺麗な人です。
おめでとうございます!


その後は近くの公園をブラブラ。
c0168186_18039100.jpg

トーマス?ねえこれ、トーマス!?
なんかこわいよー!
c0168186_1812054.jpg

 
夜はアジア最大というショッピングモールを見学。

で、次の日の昼に帰国の途に付きました。



正直、行く前はフィリピンって海以外見所あるのかな~と思ってたけど、
行ってみたら楽しいことが満載だった!
やっぱりどんな街にも物語がある。
そこに行かなきゃ見れない、感じられないものがあるのだ。
だから旅はやめられないのね~
[PR]

by gon-puaka | 2010-06-26 18:04
<< 鋭い考察 フィリピンでお遊び その3 >>