人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィリピンでお遊び その2

バス停留所近くのすぐ隣をたまたま通りかかった所、なにやら人が集まっている。
そして横たわるは、、、

牛。


なんだなんだと近くに寄っていくと、今まさに牛の解体が始まるところでした!

その家の両親が結婚50周年の金婚式で、お祝いに海外に住む家族が大集合してパーティーをするための準備をしていたのです。
で、そのために牛。
私達が通る直前に絞めたらしく、まさにナイスタイミング!
牛の皮を剥いで、内臓を取り出して、肉を切り分け骨を切り、最後は1枚残った皮をたたんで持って行く所まで一部始終全部見学する事が出来ました!
いや~、職人技よ、あれ!
ちゃんと皮が大きな1枚になるように剥がしていって、背骨に沿って肋骨を切ったり。
そして牛の胃はでかい。
写真を載せるのははさすがに自粛します、、、
代わりに牛の足で遊ぶボーズの写真をどうぞ。
フィリピンでお遊び その2_c0168186_1765321.jpg


牛の解体って半日仕事かと思ってたら、男集3~4人ほどで30~40分くらいでさっさと終わらせてました。
で、牛ここら辺で見ないけどどうやって入手したのか聞いたところ、山の向こうから買ってきた、とのことでした。
ついでに、いくら?と聞いたら2万5千ペソ(約5万円)
安っ!と思ったけど、ちょっと待てよ?
マニラの大卒の給料が約4万円位という話を聞いたことがあるので、それを考えるとかなりの出費です。
家も大きかったし、子供達もハワイ、カナダ、アメリカに移住してるし、地元の名士かと。
その日の夜、次の日とパーティーをやるので、あんたらも参加しなよ!と誘ってもらったけど!
うちらは今夜マニラに帰るんだよ~~(泣)!!
非常に後ろ髪を引かれながら午後8時のバスに乗ってバナウエを離れたのでした、、、

by gon-puaka | 2010-06-26 17:08
<< フィリピンでお遊び その3 フィリピンでお遊び その1 >>