'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

頂きました

さて、先週末、向かったのはここ。
c0168186_23243373.jpg


ん?

これ分かる人いるんかな~
いるんやろな~


静岡県清水市であります。

清水と言えばちびまるこちゃん、、、
ではなく清水エスパルスな訳なのです!

清水駅を降りたらオレンジのユニフォームを着た人がいっぱい!
駅に着くまでしっかり失念していた、、、
めちゃくちゃお膝元じゃあないか!
しかも当日は静岡ダービー、清水エスパルスとジュビロ磐田の試合が行われていて、清水市民が最も熱くなる日だったんです!


と、散々エスパルスネタを盛り上げましたが、、、、


が、、、

エスパルスは置いといて。

私が向かったのはこんな
c0168186_23252893.jpg

こんな
c0168186_23262384.jpg

こんなとこ!!!
c0168186_23255820.jpg

野外フェス初参戦!!
「頂」@清水市 に行ってまいりました~~~!!!

祭りのお供は、トンガ隊チームマウファンガの静岡人、I氏であります。
久々のご登場。
サマソニの話してたはずが、なぜか静岡くんだりまで行くハメに、、、



いやいやいやいやそれにしても。

野外、イイ!!

気持ちイイ~~!!

11時頃到着し、とりあえずご飯!ってことでカレーやらフィッシュアンドチップスやらさーたーあんだぎーやら買い込んで、
もちろん欠かせないでしょ!のビールゥ~!

地面は芝生で即裸足。

人がそんなに多くなかったので、ちょっと脇のほうに寄ると、広々と自分らのスペースが確保出来るのです。
音楽聴きながらビール、ご飯、芝生、裸足、満腹になったら昼寝、天気も暑過ぎず、もう気持ちイイのなんのって!
ステージ前までずっと芝生だから裸足で歩きまわれたし!
マイナーなフェスだからこそのこじんまりさで居心地よかったー
フェス初心者にはちょうど良かった。


そんでさ~、会場にいる人々、森ガール、レギンス男子の多いこと多いこと!
多いっていうか女子はほぼ全員森系。
ま、私もロンスカにレギンスという格好だったので人のことは言えないが、、、
でも私のはトンガ仕込みですから、、、(スカートはフィジーで購入)

森ガール、本当に森にいた。



セットリストはこんな感じ。
c0168186_23273442.jpg

出演者はそんなによく知ってる人はいなかったけど、レゲエが多かった。
そんな中!
私には超本命の人がいたのです!


spinna b-ill !!!

これはねー、2007年の年末年始トンガで鬼のように聞いてたのですが、
同じトンガ隊の友人にCD貸してもらって以来ものすご~~い好きで、当時1日30回位聞いてた。
でも素性は良く知らず(顔さえ知らんかった)解散したらしいよ、と聞いていたのだけど、
バンドは解散したけど今は個人でやってるそうで。

そんなspinna b-illのライブは知ってる曲が一曲もなかったけど、やっぱり良かったです。
でも正直トンガで聞いてたもっとこってりレゲエの方が私は好きかも~。

あと、Iのお目当てspecial othersも良かったです。
ボーカルがほとんど入らないバンドです。
ちょっと飽きる曲もあったけど、ライブで聴くには良い!
ライブで聴くのがかっこいいバンドで、家でCD聞いてもつまんないだろうなあと思ったけど、
フェス以来、よくyoutubeで聞いてます。
じんわり効いてきてる感じ。


その後zazen boysの混乱のオープニング1曲だけ聞いて、帰路につきました。
本当は渋さ知らずも見てみたかったし、日が沈んでからはキャンドルの灯りだけでライブをしたりしたらしいんだけど時間切れ。残念。
というかほんとの所、spinna b-illとspecial others以外はほとんどまともに聞いてなかった、、、
羊毛とおはなも見ようと思ってたのにいつの間にか終わってたし、、、
食べすぎ、、、そして寝すぎ、、、
贅沢なピクニックや、、、


そんなこんなの梅雨入り前の初夏の1日、すっご~~い気持ちいい休日でした!

c0168186_23284989.jpg




さて。
そして。

私は旅に出ます。

探さないで下さい。

久々の南国です。


遊びすぎ、、、
[PR]

by gon-puaka | 2010-06-10 23:43
<< たらいま~ 登る人々 >>