'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ディープな群馬 オトナの遠足 その2

この日の晩御飯は、H君が予約してくれていたマクロビオティックのレストランへ。
マクロビオティックって、簡単に言えばベジタリアン料理。
私は始めて食べたけど、これがむちゃくちゃウマかったーーー!!!

まずね、建物がステキ。
c0168186_20511758.jpg

木造の一軒屋。
部屋の中はソファーなんかもあって、お客はうちらだけだったこともあって、好き勝手やって自分の家みたいにリラックスしてました。
c0168186_20514229.jpg

で、スリッパとか、コースターとか、奥さんの手作り。
陶芸もやってて、自分達で作ったカップでお茶を出してくれる。
で、オーナーの夫婦がめちゃステキ!!!
私達と同年代だと思うけど、キッチンで2人で楽しそうに喋りながら料理してて、
旦那さんも奥さんも話が面白い!
あんな夫婦になりたい、理想の夫婦でした。

で、肝心の料理ですが、これ、前菜。
c0168186_20455974.jpg

なんかね、風景画みたいに綺麗だった!
ベジタリアン食って味気ないイメージだったけど、全然そんなことない!
野菜の味がすごく強くて、ものすごくおいしかった!
料理の褒め言葉で「これすごい!」って初めて言った。
前菜に続きスープ、サラダ、カレー、デザート。
カレーの中にはセイタンというたんぱく質と何かから作った肉もどきが入ってました。

お腹いっぱい食べて、オーナー夫妻の楽しい群馬話を聞いて、心も体も大満足。
だんなさんが群馬出身で、3年前に群馬に戻ってきたそうですが、群馬めちゃ楽しい!と言ってました。
多分秋田と同じように、地元に居たら都会よりも情報も娯楽も少ないと思うけど、
自分で楽しみを見つけて地元が好き!と言っているのはステキだなと思いました。
あんな風に生活を楽しむには、それなりの心意気が必要だと思う。
私も彼らのようにどこにいても自分の生活を楽しめる人になりたい。

とまあ、とにかくほんっとうーーにいい店だった!!
あわたまというところです。
多分予約制。

で、ここ最近便秘気味だった私は次の日もりもり便秘解消しました。
デトックス!!効いてる!!


そして夜。
Rちゃんが「家の掃除してたらすごい昔の花火出てきたから持ってきた」
と言うので、みんなで花火。
10年以上前の花火だと思う、という彼女の言葉に、
え、すごいね、湿気てないかな?と言いながら始めたら、ちゃんと全部使えた。
しかも、途中で見つけたのは


1986年製造


の文字。


うわー!
25年ものの花火!!
すごい。

最後はお決まりの線香花火で締めだったけど、
「私の人生線香花火で言ったらどの辺りなんだろう?」
との議題に
「玉が出来る手前ぐらいだよ」
との前向きなフォローを頂きました。
人生これから、、、図々しいか、、、



3日目
天気は雨ですが、昨日のレストランでゲットした群馬情報にのっとり、行動開始。
まずは木製家具、おもちゃ、雑貨の店へ。
今回のメンバーのうち2人は木工隊員だったので、リサーチも兼ねて?
have a wood time
というふざけてるんだかお洒落なんだかよく分からない店名でしたが、
品揃えはお洒落でかわいかったです。


その後、この旅3回目の温泉へ。
ここも、昨日のレストランで教えてもらった所だったのですが、
オーナー曰く、「とにかく怪しい」と。
話を聞いてるだけでものすごく興味をそそられていたので、温泉に入るかどうかは別としてとにかく行くだけ行ってみようということで行ってみたら、
まあ噂通り、怪しー!

だって、これ、受付。
c0168186_20531997.jpg

こわいよ。

中も色んな国のお土産であろう民芸品やら仮面やらがぎっしり置いてあって、本もいっぱい。
でもじっくり見てみたい!
c0168186_20535122.jpg

一通り中を探検した後、入浴。
温泉はいい湯加減で気持ちよかった!

出たら温泉のオーナーのおじちゃんが休憩室でコーヒーをふるまってくれて、おじちゃんとお喋り。
このおじちゃんがまたいい味出してて、色んな話が出てくるし、ツッコミ所満載!!


「2回目のアルツハイマーで」

「今で言う入院」


などなど、様々な名言が飛び出しました。
ここは宿泊も出来て、しかもライブペインティングや音楽ライブなど、イベントもやってるそうで、
怪しいけど、そんな怪しい雰囲気が好きな人を引き寄せてるみたい。


その後、高崎駅でそばを食べて解散。



いやはや、予想以上に充実したディープな旅でした!!
山登りがメインイベントだったのに、山はもはや色んな出来事の中の一つになってしまっているという、、、
ほんっとーーーに楽しかった!
大人って楽しいよね~と何回も言い合ってたけど、ほんとにそう思う!
ご飯は全部おいしかったし、いっぱい喋ってよく笑った。



群馬、地味~と思っていたそこのアナタ!!

群馬はすごいです!

行きたくなったでしょ?
[PR]

by gon-puaka | 2010-05-24 20:59
<< 寒いです ディープな群馬 オトナの遠足 その1 >>