人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もぐってます

何だか久々に週末気分。
2ヶ月に及ぶ春休みがあっと言う間に終わり、今週から学校が始まり、今日は久々に
「週末だ~い!」
の気分。

週末気分を盛り上げてくれるのは、奥能登代表、、、



ホタルイカのいしる干し



いやこれ、まじでうまい。
ビールのお供に最高!!!


それにしても出産の内祝いに酒のつまみって、、、


将来を案じてしまいます。


いやでも、酒飲みもなかなか楽しいよ☆
失敗は多々あれど、、、
自宅で一人で飲んでる時が一番気持ちよく酔えるのは何故?



さて、そんなこんなで一週間の疲れ(大して疲れてない)を癒し中。
英文レポートも無事終了!!!
いや、まじよく頑張った自分。


で、今年の私は


モグリ



です。


2年次修了研究以外の修了条件の単位は取れているので、「これ取んなきゃ卒業できない!」という心配は無く。
学校の仕組みも分かってきた2年目。
何だか学部の授業も楽しそうじゃんか~!

ということで、モグリで色々顔出してます。
せっかく学費払ってるんで。
そんな暇あるんかっちゅう話ですが。

とりあえず、某大手美術館の現役学芸員の人の講義と、
写真技術演習は出来る限り出ることにしました。
宝の持ち腐れのフィルム一眼レフをもっと使いこなしたい!
で、自分で焼きが出来ればいいなっと。
写真の先生に「私モグリです!」宣言をしたら、
「いんじゃな~い?暗室楽しいよ~」
とお墨付きを頂きましたので、心置きなく楽しみます。

あと、院の授業で取ってる授業が、まだ一回目だけどすごい面白かった!
「今の時代のニュードキュメンタリー」
というテーマ。
一回目はレクチャー少しとディスカッションだったんだけど、
やっぱり学生の話が面白い!!
しかも講師にホンマタカシさんです!
私がピチピチ20代の頃、時代の寵児だった(スイマセン、今も、、、)ホンマさん。
ぶっちゃけただのおっさんにしか見えんがすごい人!(と思う、、、)

この授業を取ったのは、
JENESYSでドキュメンタリーの可能性という話になって、
最終報告書を書くために色々ドキュメンタリー映画を探していていた私にぴったりのテーマだったから。
そして、私の歌姫YUKIちゃんの写真をよく撮っていたホンマさんが講師だったから。

ま、単純な動機です。

今年後半は修論で授業どころの話じゃなくなりそうな予感はしますが、とにかく残り一年楽しんで頑張ります!

ということで、ナカナカいい感じの新学期でした。

by gon-puaka | 2010-04-16 23:22
<< 黄金週間も終わり ピチピチギャル >>