人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オトナの修学旅行 その4

10日
那覇空港から羽田へひとっ飛び。
約2時間のフライトですが、席に着いたとたんに爆睡、あっというまに到着。

午後はこのプログラムの主催国際交流基金でレクチャー。

夜、天狗で飲み放題。


11日
午前中、プログラムの総括ディスカッション。
午後は4つのグループに分かれて最終日のプレゼンの用意。
このグループ、かなりよく考えられたメンバー構成で、
私のグループはおそらく、英語が上手くない人(私)と、もの静かであまり自分の意見をぐいぐい押し出さないラオスのV、ミャンマーのN、インドネシアのY、そしてそんなみんなをまとめる兄さんがフィリピンのJ、計5人。
他のグループを見ても、うまいなあ~と思うメンバー構成でした。
そして夕方に外務省表敬訪問。
おそらく一生で最初で最後でしょう。

外務省で賢いふり、
のつもりがただ笑いをこらえている人にしか見えん
オトナの修学旅行 その4_c0168186_22372635.jpg


帰って来てからもミーティングルームで深夜12時までディスカッション、打ち合わせ、それでも終わらず次の日6時にロビー集合で最終まとめ。
もちろんこの日は飲みませんでした!
オトナの修学旅行 その4_c0168186_225108.jpg

目を開けます
オトナの修学旅行 その4_c0168186_22483290.jpg

頑張ってるのよね
オトナの修学旅行 その4_c0168186_22492722.jpg

でも眠いのよね
オトナの修学旅行 その4_c0168186_2250657.jpg



12日
午前中、最終日にもう一つ行われるワークショップの打ち合わせ。
メディア、アート、教育の3つのグループ。
私はもちろんアートです。
他のメンバーは、タイのNGOで芸術を通じたワークショップを行っているPと、院で平和構築を勉強したミャンマーのC、インドの弁護士S、ユース向けプログラムを行うオージーG。
PとCが経験豊富で、色んなアイディアがぽんぽん出てきて、午前中で打ち合わせ終了。

午後は韓国のS、日本のNと新宿のラーメン武蔵初体験。

武蔵のラーメンはしょっぱいのよ
オトナの修学旅行 その4_c0168186_22551977.jpg


その後浅草→カラオケ。
夜は早めに帰って次の日に控えたグループプレゼンの準備。

by gon-puaka | 2010-03-17 23:09
<< オトナの修学旅行 その5 オトナの修学旅行 その3 >>