'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オトナの修学旅行 その3

8日
雨。
寒い。
ここは沖縄かっ!?
というひどい天気でした、、、
午前中はNPO法人コザ街社中訪問。
音楽で地域活性化を目指すNPOです。代表照屋さんのレクチャー。
照屋さんの話もユーモアがあって聞き逃しちゃいけない!と必死で目を開けてましたが、みんな眠気がピーク、、、

ビルの屋上から沖縄市を見る
c0168186_211383.jpg
c0168186_21131953.jpg


午後は沖縄本島の北端にあるやんばる自然塾へ。
ここでカヌー体験と会社の成り立ちについてレクチャー。

カヌー
説明は聞き逃しません
c0168186_21171916.jpg

慣れれば意外と平気
c0168186_21173877.jpg

c0168186_21174855.jpg


夜は近くのキャンプサイトで地元の人とBBQとキャンプファイヤー。
地元の人が戦争体験を話してくださり、キャンプファイヤーでは各国の踊りや歌や詩の披露がありました。

焼きます
c0168186_21214026.jpg

焼きすぎです
c0168186_21221151.jpg

キャンプファイヤー
c0168186_21223087.jpg

ギターも弾きます
c0168186_212252100.jpg



9日
雨は続く。
午前中、沖縄県平和祈念資料館へ。
写真両側が被害者の名前を刻んだ碑
c0168186_21252125.jpg

午後は沖縄の社会福祉施設所長のハンザワさんと、沖縄の米軍犯罪の被害者支援をされている高里鈴代さんからレクチャー。

その後首里城観光。
ものすごい雨で疲れはピーク。
首里城の記念写真に人が写ってないなんてレアだよ、と言われとりあえず写真を撮ったものの、
見よ、この疲れた顔を、、、し、しどすぎる、、、
c0168186_21255557.jpg


しかし、夜にアドバイザーのS先生に、かなりうまい沖縄料理やに連れて行ってもらい、元気回復。
泡盛もめちゃうまかった。
あの泡盛のウマさはちょっと忘れがたい、、、ああ
いやほんと、おいしいご飯は人生で最も大事なものの一つです。
c0168186_21294568.jpg

c0168186_21295857.jpg

その後はジャズバーに行って締め。
[PR]

by gon-puaka | 2010-03-17 21:31
<< オトナの修学旅行 その4 オトナの修学旅行 その2 >>