'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

恐怖の修学旅行

あ!!




っと言う間に

上村愛子が終わり

真央ちゃんが終わり

キムヨナが終わり



3月です。


桃の節句のおひなさまでやんす。



短い2月の最後の週末、
土曜日は駒ヶ根同期、大洋州のKAVA部長Sとアフリカの才女Nちゃんの美女と野獣カップルの結婚祝に行き、幸せオーラを目の当たりにし。
日曜日はトンガでとってもお世話になったOさんの一時帰国に合わせて開催されたトンガ同窓会。
Oさんは何か若返った感じ!?
相変らずバリバリ働いているみたいで、かっこいいです!

Oさんの発言

「かぱぷる ぱうんど ひば」

おお、、、

カパプル、、、

懐かしい単語や、、、

しかもパウンドヒバ、、、


そしてなんとスペシャルゲストで、セントルシア帰りのTさんと、サイペのよーちゃんから電話がありました!
Tさ~~~ん!!!
3年ぶり!!!
夏頃までは日本にいるそうなので、絶対会いたい!!

とまあ、協力隊祭りの週末でありました。





さて、3月。


私は旅に出ます。


探さないでください。


またかいな!?



某団体が行う某青少年育成プログラムなるものに参加します。
「文化を通じた平和構築」というテーマで、東アジアと大洋州からの約20名の参加者と一緒に、
東京、大阪、京都、沖縄の施設を訪問したり、レクチャーを受けたり、ディスカッションをしたりする2週間のプログラムです。

平和構築!?

私が!?

ほんとすいません。


外国の人と日本各地まわれるなんて楽しそうじゃ~ん
ってノリで応募したら、繰上げ合格ながら滑り込んでしまった。
他の参加者を見てみれば、、、

弁護士?教育省職員?去年イギリスの大学院修了しました?

おーいおいおいおーい!!!

ほんとすいません。


そして、タダで旅行させてやろうなんてそんな甘い話ある訳も無く。
プログラムの初日に国別のプレゼン、最終日にグループプレゼンとワークショップの企画運営、という条件付き。

参加者のうち、日本人は2人だけ。

共通言語、英語。

プレゼンもワークショップも当然、英語。

おーいおいおいおーい!!!

不安だ、、、

この1週間は飲み会を楽しみつつも、帰ってから初日のプレゼン準備をせっせとやっておりました。
久々にぎっしり英語です。


今の気分としては、、、
不安6:楽しみ4、てとこでしょうか、、、
恐怖の修学旅行です。


2週間後、

「楽しかった~~!!」

って帰って来るか、

「あーもー疲れた、、、」

って帰ってくるか。

さてどっち!?


とりあえず三十路の図々しさで頑張ってきます。
[PR]

by gon-puaka | 2010-03-01 22:14
<< 帰還 トルコの(食べ)歩き方 その9 >>