'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

話の行方

私達の荷物がヘルシンキでどうなってしまったのか、
気になる人も
どーでもいい人も
いらっしゃるかと思いますが、、、、

どーにもこーにも
妹に焼いてもらった写真が入ったDVDをPCが読み込みません。

という訳で、PCのご機嫌がよろしくなるまでみなさま、しばしお待ちを、、、

CMの多いサスペンスドラマみたいですみません。
別に読者数アップを狙っているわけではありませんので、、、




先日、同じ日に別々の友人と「普通」とは?
という話をしてました。

「普通」って
「普通の人」って
なんだろな~

特に美術とかをやってる人達は、
自分は「普通」とは違うって思いたい人達も中にはいて、
結構それがうさんくさかったりする。
でも逆に、自分はオンリーワンだと思いたいし、そう思うことで自分のプライドを守る時もある。
そこは多分誰だってね。

私が親しくしている人達は、
主婦もいれば、派遣もいれば、30過ぎの学生もいれば、バリバリのサラリーマンもいれば、50歳過ぎてから何度も海外で仕事をしている人もいれば、無職もいれば、妊婦もいれば、自営業もいれば、早期退職した人もいれば、

色々なんですよ、ほんとに。
今思い出しててビックリするくらい色々いるなあ。

でも、み~んな、そうする事が当たり前だからそうしている、っていう感じなのよね。
そうか。
だから多分見ているこっちもそれが普通なんだ、と思える。

何が言いたかったのかよく分からなくなってきたけど、
そんな日本ですよ。

だから、そんな日本で「普通」って何なのか。

統計的には
学校を出て4,5年働いて、20代後半で結婚、30前に一人子供を生んでその2,3年後にもう一人、60歳で定年退職、孫の面倒見る
っていう人が多数なんだろうか?

ほんと、それ?

私の環境が特殊なんでしょうか?

全然分からん。

しかも、今のところそんなロールモデルに沿った人生を送っている、とある主婦友Dは、
私なんかよりよっぽど過激な爆弾発言を繰り返してますがねー。
やってること普通でも、頭ん中相当普通じゃない。


それ~ぞれ~ひとつのライフ
それ~ぞれ~が選~んだスタイル

ってリップスライムも歌ってるけど、
それぞれの人がそれぞれの場所で、
日本にいたってトンガにいたって、それぞれ色々考えて、それぞれの哲学で生きている。


ああ
そう考えると、市井の人々のおもしろさよ!豊かさよ!




あ~ほんと、訳分からん文章でっせ。
[PR]

by gon-puaka | 2010-02-12 22:19
<< ハッピーバレンタイン DIVA!! >>