'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トルコの(食べ)歩き方 その7

イスタンブール2日目。そしてトルコ最終日。
この日のメインはグランドバザール!!
買い物するぞー!!

グランドバザールはホテルからすぐ近くだったので歩いて行きました。
まずはパシュミナをゲット。
そこのお店でおまけに小さい小さいピンをもらったので、二人で帽子に付けてたら、
次の店でもその次の店でも、「いいの付けてるねー」とおもしろがって同じピンを帽子に付けてくれました。
しかし付け方にセンス無し、、、
この写真で分かるかなー
帽子に白いのがぽちぽち付いてるのがそれ。
c0168186_22592955.jpg


その後、アクセサリーなどブラブラ見つつ買い、お昼に外へ、、、



、、、ていうか出口ドコ!?




広ーいバザールは、出口にたどり着くのに30分位かかりました、、、
お昼は町の食堂へ。
食堂はどこもはずれ無し!!優秀です!!


その後、イスタンブール大学を横目に見つつ、観光名所の水道橋へ。
イスタンブール大学の正門、すごいかっこよかったです!
日本なら東大赤門ってとこでしょうか。

イスタンブール大学
c0168186_2301389.jpg


水道橋
c0168186_2304184.jpg


そこからぐるっと周ってまたガラタ橋の近くを通って戻る。
この日は密かに一つの誓いを立てておりました。
それは、

ムール貝をあと3回食べること。


しかし、昨日屋台が出てた場所に行っても居なくて、今日はいないねー、食べれないと思うと更に食べたくなる幻の味!と思ってたら、道端で発見!
一個目確保。
しかし、違法販売だったらしく、うちらが頬張ると同時に警察に見つかって早々と去っていきました。


それからスパイスマーケットに行って、お茶屋でLove Teaという何ともいやらしい名前のお茶を買いました。
でもこれ、花がそのままの形で入ってて見た目がきれいなの!
スパイスマーケット
c0168186_23133693.jpg


そんなことをしてる間に夕方になり、焼き栗を買いつつホテルへ。
荷物をピックアップした後、ラストスパートでまたまたパシュミナを1枚づつ買い、
更に最後の晩餐用に魚のフライとチキンケバブ、そしてムール貝発見!!
これで思い残す事無し!と空港へ向かいました。


そんで、空港に着いたら、飛行機の出発が1時間遅れでありました。
まあ、行きも遅れたしねー、と街で買い込んだものを食べつつぼんやり待っていたのですが、
トイレから戻ってきた妹がコーフン気味。



「ビジネスだよ!!」



何!?



「なんか今さーカウンターで何故飛行機が遅れたのか聞いたら、もしかしてカネコ?って聞かれて、ビジネスクラスに変更しますって言われた」



ななななな


なんてラッキー!!!!


人生初のビジネスクラス!!!


それでも半信半疑でチェックインカウンターに行くと、偉い雰囲気のおっちゃんがいて
「日本人はナイスだからビジネスにします」


わあーー!!


多分ただのオーバーブッキングでエコノミーの席が足りないだけだろうけど、ありがとう!!



ビジネスということはですよ、空港のビジネスクラスの人用のラウンジとかも行ける訳なのよ。
それはもちろん行くでしょう!!

すごいよー!
ビジネスのラウンジはフード、ドリンク、無料ですから!!
食べ物も普通にサンドイッチとかおいしそうですから!!
明らかにうちら着てるものが汚すぎましたから!!

しかし、先ほど最後の晩餐を済ませた私達は、コーラゼロだけ飲んで退散。
無念、、、


そして機内へ。
ビジネスの席は広いっす!!
3人掛けのスペースを2人で使っちゃいます!
機内食もウマいっす!
メニューが出てきます!
パンはうまいし、モッツアレラチーズのサラダにビーフシチューにチーズケーキっす!
食器は紙とかアルミ箔じゃなくてガラスと陶器です!
しかもなにげにデザインがかわいいと思ったらフィンランドのiittalaというメーカーのものでした!
調子に乗ってシャンパンも頼んじゃいました!
c0168186_2322110.jpg


い~い気分で乗り換えのヘルシンキへ到着。
到着は遅れて真夜中の午前2:00。


到着ロビーで預け入れ荷物を待つが、、、



出てこない、、、



まさか、、、



ロストバゲージ、、、
[PR]

by gon-puaka | 2010-01-31 23:03
<< DIVA!! トルコの(食べ)歩き方 その6 >>