人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9年

新宿高島屋で前の大学(20代に行ってた方)の澤田先生の個展をやってるという噂を聞きつけ、同級生AとTと行って来ました。

先生に会うのは卒業以来なんで、どんなんかードキドキと思って行ったら、「いらっしゃい」と特に反応無し。
すぐにTの住所変更のことやら話始めたんで、こりゃー覚えてねーな と思い

「せんせー私のことおぼえてますかー」
と言ったら
「覚えてる覚えてる」
とあの調子で言われたんで拍子抜けしました。

オー久しぶり! とか無いんか。


しかし、話が卒制のことになると名前と作品がすらすら出てくること!

AはCDの金魚の、、、
Tはこういう形の石膏の、、、
カネコは木彫のこういうポーズの、、、
Mちゃん、、、ああ、あのふくろうの、、、

お見事!!


「君達卒業して何年になる?」
「えーと、、、9年です」


!!!


驚愕


9年て、、、


そりゃーシミも皺も増えるはずだわ、、、


帰り道、先生老けたね と話していましたが、
あっちはあっちでうちらの事をそう思った事でしょう。
20代のピチピチ女子大生→三十路の何やらよく分からんそれぞれの肩書きの人
そういや金曜夜はAとT含む大学の同級生4人で会ってましたが、主婦1人、無職1人、学生1人、きっちり金稼いでるOL1人だけ、、、
なんちゅう集団や、、、


澤田先生の個展明日までです。
間に合う人はどーぞ!

by gon-puaka | 2009-12-06 21:58
<< アイスの日 せんとくん >>