'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

せんとくん

今日は学校で学部のゼミの子達と鍋パーティーをしました。
その時、見本を見ずにキャラクターを描けるか?というゲームをしました。


で、1問目のお題

「せんとくん」


知らないっ!!!

せんとくん、有名なの!?
今ネットで調べたところ、奈良の平城京遷都1300年記念のキャラクターだそうなんですがー
作者は東京芸大の教授らしいですがー

知らんかった、、、

私以外みんな知ってたさー。

知らないもんはしょうがないので、
・鹿である
・仏像っぽい
という2つの情報を元に描きました。
コチラ(中央のやつ)
c0168186_20445949.jpg


半眼にして仏像っぽさを出してみました。
「ていうか鹿じゃん!」
というツッコミ多数。
正解はコチラ
c0168186_2045571.jpg

あーなんか、見たことあるような、無いような、、、

他の人のはこんな感じ
c0168186_2048069.jpg

付箋が沢山貼ってあるのが、投票で似ていると判定されたものです。

何でみんなこんなに描けるんだ!
そんなにメジャーなキャラなのか、、、?


2問目のお題は「天丼マン」
c0168186_20504585.jpg

これは結構描けた。
私のは見本の左隣。

それにしてもさすがみんな現役美大生ですねー。
基礎デッサン力の違いでしょうか。


3問目は「ピーポくん」でしたが、写真撮り忘れました、、、


お絵かき伝言ゲームもして、まあどっちもベタなゲームなんですけどかなり楽しかったです。
忘年会の幹事さん、余興に取り入れてみてはいかがでしょうか?
[PR]

by gon-puaka | 2009-12-01 21:02
<< 9年 東京ブラブラ散歩 その2 >>