人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ブラブラ散歩 その2

で、明けて土曜日。
午前中、下町に住む妹がジョギングに行くのにチャリで伴走。
目指すは第2の東京タワー、只今建設中のスカイツリー!

じゃ~~~ん!
東京ブラブラ散歩 その2_c0168186_14331380.jpg


こりゃあ~すごいっすよ。
真っ白な格子柄が何だかすんごく異質っす。
未来都市?っていうか降りてきた宇宙船、っていうか、、、

建設現場に近づくに従って、スカイツリーを見上げる人も増えてきて、まん前ではこんな光景。
おっちゃんらも興味しんしん。
東京ブラブラ散歩 その2_c0168186_14362958.jpg


電車なら押上駅が最寄駅ですが、駅周辺ではカメラ小僧、家族連れ、カップル等々、
み~~んな記念撮影。
もう既に観光名所になっておりました。
ご丁寧にも建設現場には、「只今の高さ210m」と表示も。
最終的には634mになるそうです!


やりすぎちゃうん?


で、妹とはスカイツリー前で別れ、私はそのまま向島周辺の散策へ。
アート系イベントをやっていたのでそれを見に行ったのですが、イベントよりも街歩きが楽しかった!
下町は今も商店街がちゃんと機能していて、3つくらいの商店街でたい焼きやらコロッケやらちょいちょいつまみ食いしながらブラブラ。
途中神社に出くわしたんだけど、紅葉がむちゃくちゃ鮮やかで綺麗だった!
東京ブラブラ散歩 その2_c0168186_1447468.jpg

銀杏の紅葉大好きです。
黄緑と黄色のグラデーションになってるのがいいよね~


夜はバングラディシュの映画「蟻地獄のような街」を見ました。
バングラ隊員OBと行ったら、ベンガル語の台詞の訛りとか癖を聞き分けていて面白かったです。
映画はスラムドッグミリオネアを思い出しました。
スラムドッグの極悪バージョン。
もしくは現実バージョン?
映画後、監督の英語のスピーチを聞いて、英語勉強しなきゃなーと思ったり、熱い若者の話を聞いたり、一緒に行った同い年の友人2人としみじみ話したり。

色々盛りだくさんのなかなか濃い週末でした。

by gon-puaka | 2009-11-29 15:04
<< せんとくん 東京ブラブラ散歩 その1 >>