人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金沢結婚式ツアー その2

さて、金沢2日目。

私達チームトンガ17-2プラス1が向かった先は、
トンガ料理や「Sai Pe」
金沢結婚式ツアー その2_c0168186_2331086.jpg

さすがに結婚式の翌日ということで閉店でしたが、私達や他の招待客の皆さんのために2人は店を開けて中を見せてくれました。
ここで、トンガOBのみなさんから集めたメッセージ集を贈呈。
金沢結婚式ツアー その2_c0168186_2331346.jpg

フジモリさんのTシャツに注目!
泣く子も黙るビルフィッシュTシャツだよ!

そして、飲み物なら作れるということだったので、私は「オタイラム ホット」を注文。
オタイがホットだよ!?
しかもラム入り!?

どんなやねん!!!



オタイ はトンガの果物生絞りココナッツ入りジュース。
ホットなんてあり得ない!

ところが!


まいう~~~


いやー、本場オタイとはかなり、、、いや、突っ込むなと言われているから書きませんが、
かなり洗練されたお味でございましたことよ、おほほ~。

美味しい!
これからの寒い季節にピッタリ!
真似して自分でも作ってみようと思います!

こちらはオタイの冷たい方を飲むお2人。
金沢結婚式ツアー その2_c0168186_23324111.jpg


そしてその後は新婚夫婦と共に回転寿司へ。
金沢の回転寿司では、回っているのを取らずに注文して握ってもらうのが常識だそうです。
じゃあ、なぜ回す、、、?
いやでもこの寿司がまたウマくってよう~!
やっぱり魚は日本海だね!!


その後、夫婦とは別れて私達は兼六園へ。
実は私金沢は3回目で、兼六園は大学の頃来たことがあったのですが、その時は冬で1人だったこともあり地味~で寒かった思い出しかなかったのですが、
今回は青々した緑がすごく綺麗でした。
松や池の美しさが分かるようになってきたっていうのは大人になったってことだね。


兼六園で心洗われた後、きょんちゃんとあさちゃんは帰路に着きました。


そして、私と妹はもう一つのメイン「金沢21世紀美術館へ」
ここも私は2回目ですが、やっぱり楽しい!!
永久展示の作品も楽しいし、建物も楽しい、ミュージアムショップも良い、更に裏には移動カフェが来ていて、そこの豆乳抹茶ラテもうまかった!
教育普及も力を入れているようで、私の院での研究材料としても良いかも、、、
ベタですが、こんな写真。
金沢結婚式ツアー その2_c0168186_23331056.jpg

金沢結婚式ツアー その2_c0168186_2333329.jpg

金沢結婚式ツアー その2_c0168186_23335372.jpg


夜は夫婦とようちゃんの大学の友人と合流してみんなでご飯。
またまたウマイ日本酒と魚を堪能しました!


そして旅は更に3日目へと続く、、、

by gon-puaka | 2009-10-21 23:35
<< 金沢結婚式ツアー その3 金沢結婚式ツアー その1 >>