人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

府中の森ガール

3連休の中日、最高にいい天気の今日の企画は

「府中の森で森ガール」



(注:海外在住の方へ、今日本では草食系男子に対抗して、森ガールなるものが流行しています。森ガールはゆるいファッションの癒し系女子のことで、代表格は蒼井優です。森ガールはゆるい見た目ながらも実は肉食系らしいです。)



ま、簡単に言うと、ピクニックです。
お相手は、、、、妹。
何か文句あっかー!

早起きしてお弁当作って、メチャウマのパンとケーキは買って、
更に妹が自宅からワインを持参、というオトナなピクニック。
こんな食卓です。
府中の森ガール_c0168186_22204840.jpg


一通りウマイお弁当を味わった後、サッカーやキャッチボールを楽しむアクティブな家族連れを横目に寝っころがって、妹は新聞を読み、私は昼寝。



はっ!


このパターン、トンガ人!?



トンガにいた時に、トンガ語の辞書ででピクニックって引いてみたら「kai meakai」と書いてありました。
kai meakai = ご飯を食べる

、、、、


確かにトンガ人ピクニック好きだけど、せっかくビーチに行っても一通りバーベキューやウムを楽しんだら、昼寝というパターンが多い。
隊員仲間とは、お弁当持って自転車でビーチに行ったりしてました。
あ~懐かしい。
贅沢だよね、綺麗な海を見ながらのご飯。


しか~し!
日本も捨てたモンじゃない。
今日のピクニックでは大量のどんぐりと金木犀の匂いを堪能しました。
日本もいいね☆



そんなゆる~くて幸せな府中の森の1日でしたが、
一つ明らかになったことは、


府中の森に森ガールはいない。



上野の森あたりにはいるやろか?

by gon-puaka | 2009-10-11 22:49
<< おめでとうさん 今週の出来事 >>