'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の出来事

昨日は台風一過でよく晴れた日でしたね!
その前日から友人きょんがインドカレー合宿で我が家にお泊り、
で深夜までとあるミッションに取り組んでいまして、
翌日昼近くに起きたら青空~
寝てる間に台風は行ってしまったらしい。

東京はしばらく雨が続いてたので、久々の晴れ間が気持ちいい!
でも、秋は着実に深まっています。
もう上着無しではいられない。
手足が冷える。
湯船にお湯を溜めたい。

やだね~、寒いの。

でも、秋はファッションの季節なのであります!
帰国以来、ほとんど(嘘)あまり服を買っていない私にも、物欲がムラムラと湧き上がっているのら~!
先週は新宿でかわいいワンピを見つけたの、、、
その前の週は渋谷でかわいいワンピを見つけたの、、、
ワンピが着たいアラサーの秋、、、

しかしおいらにゃ金がねえ。
妄想で我慢します。学生ですから。贅沢禁止。


さて、今週月曜は六本木で2つ展覧会を見ました。
「光 松本陽子・野口里佳 展」  国立新美術館

これは学校の校外授業で行ってきました。
松本陽子は絵画、野口里佳は写真で、光というテーマの2人展です。
松本陽子は印象派の影響を受けている、と先生からの事前情報があったのですが、
うん、まさに。
野口里佳は展示方法が工夫してあってよかったです。
どっちも好きな感じでした。
10月19日まで。


そしてお次が
「アイ・ウェイウェイ展 何に因って?」  森美術館

現代アートの中国人作家ですが、おもしろかった!
それに、分かりやすかった!
現代アートってほんと、プレゼン(展示)次第って感じするなあ~
まあ、会場を計算に入れて表現するのもアーティストの能力のうちだとは思いますが。
アイ・ウェイウェイは北京オリンピックの鳥の巣スタジアムの設計協力者だそうです。
作品からは反体制的な立場が感じられたので、オリンピックなんて国家プロジェクトに参加しているのが意外でした。
11月8日まで。



ごたまぜの今週の日記でした。
それにしても、展覧会の感想が、好きな感じ、とか、おもしろかった!って、、、
だってめんどくさいんだもん。
美術ジャーナリストにはなれねえな、こりゃ。
[PR]

by gon-puaka | 2009-10-09 23:48
<< 府中の森ガール サモアの地震 >>