'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おかえりっ!

恒例の、、、

トンガ隊19-2帰国!!

おかえりなさい!!!



もー毎度毎度恒例だね~。
トンガでよくご飯を食べさせてもらってたあたいの姉ちゃん達は日本でも変わらず素敵でした!!
この隊次はね~
女性が素敵なんすよ~
まー大抵どの隊次も女性は素敵ですけどね~


綺麗なお姉さんは好きですか?(←かなり古い)


好きです!大好きです!



トンガでは今の時期冬の終わりのせいか、やっぱりみんな意外と黒くなくて、日本人ぽかったです。
このコメントも毎度恒例やね、、、

日本人ぽいとは言いつつも、やっぱり帰国隊員、トンガの「今」を伝えてくれます。
私にとっては思い出の中のものに変わってしまったトンガは、彼らにとってはまだまだ思い出ではなく現在のことで、そのナマのトンガ感が気持ちいいです。
会うとすごく元気になれます。
何と言うか、日々感じているちょっとした違和感やトンガを懐かしく思う気持ちが溶けて、ニュートラルになる感じ?
そうそう、学校の方にどっぷり浸っていると、たまに何だかすごく偏った場所に立ってるように感じることがある。

美術?
アート?
けっ!

って感じ。

で、協力隊やトンガOBは職種や興味は私とは全く違ったりして、
その人達と会うと、アートだか何だか分からんフワフワした世界から、どっしりしたシャバに抜け出せて、自分の中でバランスが取れる感じがする。


まーでも単純に、自分が馴染んだ人達と一緒に居れる事が楽しいってことだけどさっ。



それにしても毎回ちょっと寂しいのは、せっかく帰国して同じ国にいても、それぞれ地元が違うので帰国した時の飲み会以降なかなか会えないということ。
トンガではみんなチャリで5分の所に住んでいたのにねえ~。

ということでみなさん、お近くにお越しの際は是非会いましょう。

c0168186_23584716.jpg

[PR]

by gon-puaka | 2009-09-27 00:29
<< サモアの地震 ガツリ >>