'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もう食べられません~

今日食べたもの(食べた順)
たい焼き
あげまんじゅう
チヂミ
穴子丼
生ビール
缶酎ハイ
キッシュ
そら豆
もんじゃ焼き
サラダ
から揚げ
アップルパイ


今日は妹と浅草の三社祭りを見に行ってきました。
何はなくともまずは、浅草寺にお参りに!
の道中、たい焼きとあげまんじゅうで腹ごしらえ。
歩きながら食べるっつうのがいいよね~。
お祭りなので、お寺の周りは屋台が沢山出てました。
そこでチヂミをゲット。

その後、昼食を食べに食堂へ。
そこで穴子丼を食べていたら隣に座っていたおっちゃんに気に入られ、生ビールをおごってもらい、
更にお土産にとらやの羊羹までもらっちまった。

この時点でかなり満腹。
で、その後歩いて浅草ど真ん中にある妹の友人宅へ。
この家は三社祭りの間色んな人が出入りしていて、親戚やら近所の人やら娘達の友達やら友達の友達やらが大集合して、みんなが飲み食いしているのです!
いいね~下町の雰囲気、色んな人が出入りして、知ってる人も知らない人も一緒にご飯食べて喋ってさ。
私達食べてきたんでいいです、とか言いつつ、気がつけば目の前にあるものを口に運んでいるオレ。
いつものことだけど。
でもこの家のご飯がおいしいんだ、また。
結局帰るまでずっと口を動かし続けていた、、、

浅草の街の雰囲気はすごくいいですね。
やっぱり、昔からの街って奥行きがあるね。
あと、やっぱりどの人種も、民族衣装着てるときが一番かっこいい!
ふんどしの日本人男子!かっこいいぞ!

御神輿を担ぐお祭りって実は初めて見たけど、トンガの国王の葬式を思い出しました。
国王の棺は宮殿から墓地まで御輿で担いで運びます。

そんな浅草の街と食を堪能しつくした1日でしたが、
なんと!浅草寺でひいたおみくじが大吉でした!!

よし!いいことあるぞ!
[PR]

by gon-puaka | 2009-05-17 23:17
<< 同期がテレビに出ます 参上! >>