'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いい男

昨日の Japan Times でオバマ大統領の特集をやってたんだけど、その中のワシントンポスト提供の写真にいいのがあった。
説明文には
「盗み見 : 就任パーティーに向かうエレベーターの中、一瞬の隙をついてミッシェル夫人と鼻をこすり合わせるオバマ大統領の姿にセキュリティはぎこちなく目を逸らしていた。」
とあって、写真は、至近距離で見つめあうオバマ大統領とミッシェル夫人、後ろに4人のセキュリティがいて、みんな何となくわざとらしく目を逸らしている、というもの、、、


おもろいね~
セキュリティやお付の人やマスコミやカメラマンがいる中、そんなことしちゃうオバマさんもいいし、
それを写真に撮るカメラマンもいいし、それを載せちゃう新聞もいい。
確実に日本とは文化が違うんだな~と思う。

報道写真もたまに芸術的視点やユーモアが見えておもしろいよね。

それにしても、オバマさんってハンサムで絵になるわあー、、、
[PR]

by gon-puaka | 2009-04-28 10:48
<< 理想の女 プアカの危機 >>