人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新入生

さて。
今週から学校が始まったわけなんですが。

新入生、ひじょーにワクワクしております!

今週はまだガイダンスや事務的な手続きのみで、結構時間に余裕があるので、
研究室で学部のゼミ生と会って去年の話を聞いたり、ポートフォリオを見せてもらったり、
校内をブラブラ散歩して迷子になったり。


売店はさすが美大、小さいながらも画材の揃い方がすごい。
なんか見たことない道具がいっぱい、、、
例えばさ

「紙擦筆」 コンテを伸ばしたりする時に使うもの(芯が無い紙で出来た鉛筆みたいなの)

あとは、

「はにわ用粘土」 焼かなくてもはにわの質感が出ます

すごいね。




学校の周りはほぼ山、森、林。
いつもはスクールバスで通学するけど、今日歩いてみたら半分登山道のような、、、
通学路にはお馬さんがいます。
新入生_c0168186_15512763.jpg


で、外でお弁当食べてると鳥の声がして、どこからともなく桜の花びらが落ちてきてすごい気持ちいい!
東京奥地の住居と学校がある辺りは都心に比べると人も少ないし、空気も空もきれいで住みやすいです。(寒いけど)
校舎の奥の方は絵画、彫刻棟になっていて、彫刻棟の方に行ったら粘土だか石膏だかのすんごい懐かしい匂いがしました。

授業概要を読んでても面白そう!って思うし、学生も何やら色々やってるみたいだし。
やっぱ現役学生はすごいね。プロになってく人達なのね。
やはりついていけるか不安はあるけど、、、

負けらんねえ~~!
やる気がむくむく湧いてきたぞ~~!!

by gon-puaka | 2009-04-07 16:03
<< 大自然に抱かれて やっぱ春!! >>