人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6ヶ月の成果は

さて、先週末をもって6ヶ月間の学生生活が終了した訳ですが、、、

予想外にすんごく楽しかった!
行ってよかった!

ま、今までのブログを読んでいただければ楽しんでる様子は充分伝わっていることと思うので、あえて言うまでもない!って感じだけど。
夢があって頭がよくて楽しい平成生まれ達と、心底教えるのを楽しんでる先生達と
こんな素敵な人たちがいるんだなあ~!しかも秋田に!

この学校に入る前、トンガからエントリーする時点から、自分にとっていい事なのか、ただのお金の無駄遣いになるか、全然将来も見えないし、本当に悩んで迷って、本来は別のコースにエントリーしていたのを、最終的には英語だけを勉強出来ることになって、結局一番いい形で落ち着くことになった。

トンガの仲間はその迷走っぷりを近くでよ~く見てたから(笑)、今こういう心境になってるのを知ったら、調子の良い奴め、と思うかね。
トンガで帰国後の事に悩んで色んな人に話を聞いて貰ってたときに、3人の別々の人から別々の場所で、「人生には流れがある」って言われたのだけど、私はこういう流れだったのか~と思う。
でも、その流れって後になったら分かるけど、その渦中にいる時って分かりづらいね。
それでも、私の流れがうまい具合に流れてこれからまた次につながっていけるので、私うまく流れに乗れたかな。


とりあえず、今が一番英語出来る時だと思う!
今後これをどうやって維持するか、、、
先生によると、英語を喋る人と友達になるのが一番!
そりゃそうだ。
誰か~
英語喋る友達募集中~
ジョ二ーデップ似の、、、

by gon-puaka | 2009-03-11 00:29
<< 私はベネロペになりたい 急遽上京 >>