'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

終了っ!!

おわったーーーーー!!!

本日で、半年間の英語学習期間が終了いたしました~~~!!
半年間のまとめをする前に、言わせてくれ。


とりあえず、この1週間よく生き延びた、オレ。


だってさ~~~

先週金曜
クラスメイトの誕生日パーティー&真夜中のガールズトークに参加のため学校に泊まり、睡眠少々。
土曜日
夕方から月曜提出のエッセイに取り掛かるが、終らず徹夜
日曜日
一睡もしないまま、急遽日帰りで東京へ。朝5時出発、夜12時帰宅。
土曜に始めたエッセイがまだ終っていなかったので、1時間の仮眠後、朝まで。
月曜日
そのまま学校へ。

週末、布団で寝てない、、、
月曜日も、火曜日の宿題が終ってなかったので図書館に行ったけど、30分でダウン。
水曜日はエッセイを校正して2回目の提出、今日は3回目の提出だったので、結局なんだかんだ1週間ずっとパソコンとお友達。
今の時代、ネットで情報検索できて楽だけど、ネットやってるとあっという間に時間が経つね。


ちなみに、今回の私のエッセイのテーマは 「中絶」 でした。
おかげ様で、
abortion, contraception,  contraceptive, sexual stoic(これ、合ってるかどうか分からない)
などなど、これからの人生で何回使うんだろうか、という単語を覚えました。

エッセイのテーマは、与えられたものの中から選ぶか、自分で好きなテーマを設定しても良いのだけど、
自由に、と言われても広すぎて迷ってしまうので、私はいつも与えられたテーマから選んでました。
今回は他に「死刑」、「同姓婚」、「売春」、「移民法の厳格化」、、、などなど、どれも重め、、、
中絶に関しては、トンガでのシングルマザーや高校生の妊娠の例、エイズ対策隊員から聞いた話など、自分で実感したり直接聞いた例を沢山織り込めそうだったので選びました。

あと、今学期は3回エッセイを書いたけど、1回目は「迷信」、2回目は「良い部屋の選び方」、3回目が「中絶」

なんか、エッセイを書くために色々調べると、英語の勉強っていうこと意外に自分の知らないことがどんどん出てきて面白かった。特に、迷信と中絶は例と証拠を示さなければならなかったので、文章書いてる時間より、ネット検索してる時間の方が長かったかも、、、


ま、そんなこんなで眠くなってきたので続きはまた明日、、、
明日は昼まで寝るぞ~~~
[PR]

by gon-puaka | 2009-03-06 23:26
<< 生きててよかった 睡眠の~ >>